2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






中華料理の「桃李園」でランチパスポート

2月9日に、またランチパスポートを使ってのお昼ごはんでした


今回のパスポートは、東部地区が少ない版

まあまあ近く?の南国市にあるこちらのお店に行きました
写って無いけど
画像の左のほうに高知龍馬空港の滑走路があるところ


中華庶民料理の店桃李園(とうりえん)
IMG_2391桃
いろんな方のブログに登場してるおなじみの看板

混むと思って、11時30分ちょっとまえに入ると
もうテーブルに先客がおひとり
IMG_2380桃
私たちは座敷の奥に陣取りました




待つ間に見るメニュー
どれもこれも食べてみたくなる
IMG_2376桃

でも、それにしても、なかなか来ません
ゆっくりと揚げてるのかしら?
このあと入ってくるお客さんは、もっと待たされるんじゃないだろうか・・
IMG_2378桃

先客のおひとりさまの分もまだ来ないうちに
私らの後から来たおっちゃんにはラーメンらしきものが先にきてます

おそいな~と待ちくたびれたところに・・・

きましたーーーー!
鶏唐揚定食 ¥850 → ¥500-
IMG_2381桃
ウワサどおりすごい盛りです


シーズニングスパイスが添えられてたけど
全然いらないくらいの味がついてました
IMG_2382桃


5つあるけど、一個一個が大きい
IMG_2385もも


うーん、どうやってもこのデカさが撮れない
IMG_2386もも


全体にお盆と器が大きく、とくにお茶碗が大きいからかもです
お茶碗も、丼ぶりくらい大きい
IMG_2388もも

よくある鶏のから揚げとはちょっと違う

身が詰まった食べ応えのある唐揚げだったらとても5個なんて
普通の人じゃ無理な量でしょう



カリッとした歯ごたえと、フワフワした中身

ぎゅーっと詰まってなくて、柔らかくて食べやすいのでアゴが疲れない
ほわっと膨らんでます
IMG_2387もも
しっかりとした味は、パスポートに書いてるとおり豆板醤の香りがしました
塩辛くはないけど、濃いめです


冷やっこのタレはおいしいかったー
 IMG_2383桃   IMG_2384桃
どうしたわけだか、スープはほぼシラったでした
確信的なのか、味付け忘れたのか・・・


入店して、出るまでが35分
15~20分は待ちました
やっぱり、ゆっくりと揚げてたんでしょうね

時間にゆとりがある時に、ほかのメニューも食べてみたいですね
パスポートのおかげで中華料理店がひとつ頭に入りました


桃李園
高知県南国市久枝1743
088-865-0098
11:00~14:30、17:00~21:00
休み 月曜 
P5台




ご覧いただき ありがとうございます。
エキシビション、見たいけど起きてられるだろうか・・。
新聞のいろんな記事を読んで、改めて
真央ちゃんよかったね~とウルウルしています。
涙腺が壊れてしまってるので日常困ることが多々あるんですが
今回ばかりは家の中なので全然平気だわ~(^^)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/02/22 ] 外食 | TB(0) | CM(2)

行っちょったのね♪

2/9とはえらい前やね(笑)
この店は凄い前からあるよね。
ランパスが無かったら入る事も無かったなぁ^^;

それにしても時間掛かったね(汗)
私が行った時はそんなに待たんかったけど…
大きいき揚げるのに時間が掛かるのね、きっと!
私ここのスープ好きで、薄味で。
でも白ったとは味付け忘れた?
[ 2014/02/22 23:34 ] [ 編集 ]

daisy88 さんへ

私もランパスがなけりゃ入ることも無かったと思う。なんか入りづらいよね。
食べ物屋さんで15分待つのはキツイ。それも空いていただけに。

そうよdaisy88さん、スープが美味しいって書いちょったね。
絶対塩忘れたのよ。けど味見するよねぇ・・白湯みたいやった。
私の舌がバカになったのやろか?
[ 2014/02/23 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1382-a59daf49