2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






シイタケ干し

伯母からシイタケをたくさんもらいました
伯父が山の向こうの羽尾地区で世話してるやつが出来たらしい

この前から干してる大根を除けて、一緒に干しましょう
IMG_2470しいたけ
和室の窓際で干すほうが、外よりよっぽどカラカラになる我が家

小さ目だけどふっくらしてます
IMG_2471しいたけ済
2晩続けて焼いて酢じょうゆで頂いたけど・・もういいの

実は、シイタケ
ミョウガとともに、私の3大嫌いの一つ……でした

今はもう大丈夫だけど、微妙に恐る恐る食べてるところもあります
甘辛く煮て、ソーメンやちらし寿司に入ってるのは大好きなんですけど
ナメクジっぽい感じはやっぱり苦手かな




夕方、届いたDHC
IMG_2469DHC
今回は妹んちの分も一緒に注文したので大箱です
中身は美容より健康重視のサプリメント


夕方、ちょうど妹が来たので渡すことができました

たくさんの野菜を持って来てくれたのでした
いつもありがとうねぇ・・
なのになのに・・・
ちょいとしたことで、大もめ

このところ、いろいろやることがあって気ぜわしく
ストレスが溜まってバクハツしてる私ですスマン!




大丈夫だと思ってたけど、仕事もだんだんと苦しくなってきてるかも・
IMG_2467べ

「全然平気ですぅ~」

じゃないのよねぇ




ご覧いただき ありがとうございます。
仕事が終わると、ウチ向けて国道を東に10km。
今日は、さらに東に10km。
安芸市にある警察署に免許更新の手続きに行きました。
5分くらいで終了しましたが、後日1時間の一般講習(^^;)があります。
月に2度くらいしか行われないらしい。
満員なのか、4月の予約となりました。忘れそう(^^;)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/02/20 ] 暮らし | TB(0) | CM(4)

No title

3大嫌いのあと一個は何~(笑)
私もソーメンの椎茸大好き♪

郡部の人はよく警察で書き換えするって聞いたけどよく分からん…
免許センターにしか行った事が無いきねぇ。
あ、私も今は郡部の人間やったわ…
仕事も程々にね~^^;
[ 2014/02/20 23:33 ] [ 編集 ]

あ・・・(*^^*)

私もDHCの愛用者です (o^^o)/
バージンオイルはもう使用歴が長いですよ~
万能でおきにいりです
[ 2014/02/21 22:01 ] [ 編集 ]

daisy88 さんへ

あとはねえ、セロリ。
セロリも食べられるようになりましたよ。
それも、匂いのキツイ葉っぱ部分をスープに入れて一時凝ってたくらい(^^;)。

免許センターに行く手もあったけど休日つぶしてソリン使って行くには遠い。
安芸では写真も含めて、たった5分で終了よ。

[ 2014/02/21 22:59 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ 

最近は化粧品部門はご無沙汰で浮気気味(^^;)。
オイルもいいですよね。
[ 2014/02/21 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1385-cc62520d