2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ランパス、惨敗!

期間が残り少なくなってきたランチパスポート

今日も使うぞ!と出掛けました
べつにわざわざ散財しなくてもいいのにねぇ

今日は、P76の品味酒家だー

と、行ってみると・・・なんと、なんと、

閉店しておりました


今までのランパスでもちょいちょい閉店はあったのですが
思ってもみなかったことで、テンションだだ下がり






さーてと、じゃ、どこにするか?と考えた
あげそばか・タンメンか・メンチカツセットか・・


散々考えて、これにしました

¥750 → ¥500-
IMG_2486ささ家
丼もうどんも普通に一人前ありますよ
ここまではワクワク~

持ってきた直前に気づきました
かけと、ぶっかけが選べるはずなのに・・・聞いてくれなかった

「ああ・・・そうですねぇ・・」としらっとスルーされたました




いたって普通のおうどん
ちょっと調味料が勝ってるかな
IMG_2488ささや
この後、卓上にあった天かすを入れると美味しくなりました

玉子丼は甘い味付け
IMG_2490ささや
汁気が少なく、下のご飯と絡まなかったので
ごはんは残すことになってしまいました
お茶碗2杯くらいあって勿体なかったわ



それにしても、なによりも
ここは居心地が悪かったです

壁際のTVのすぐ前に座ったけど
すぐ横に店員さんがこちらを向いて立ってて落ち着かなかった
近すぎるからもうちょっと向こうを向いてて欲しかったですよ
こっちを向いてる気配だけで食欲が無くなったもの





玉子といえば、夕べの晩ごはん

最近、頭が気ぜわしく
ますます作るのが億劫になってます

それで、手抜きのこれを
IMG_2478アブラアゲ
お揚げの中に、
一つは卵をポットン
も一つは、お正月の鏡餅の中の小袋を入れました

濃いめに味付けたお出汁でグツグツにて出来上がり~
揚げのアブラとお餅で満足感出ました


ご覧いただき ありがとうございます。
今夜は豚しゃぶ鍋。
鍋は簡単で、洗い物も少ないからラクチン♪
冬は毎日鍋で許してもらいたいなぁ・・。
けどカロリー低いけど、水分が多いので翌日の体重は絶対重くなる。
トホホ。。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/02/23 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1386-60eaaa96