2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






いい加減、耕さないと間に合わん!

昨日の午前中

村内の前川種苗店さんに寄って、この時期お馴染み
ジャガイモの種イモを買いました
IMG_2492じゃがいも
今年も3種類
それぞれ1kgにも満たない量です

いつも、芽をいっぱい出して腐らしてしまうから多く作っても仕方ない

植えるのは今度の週末 



家に帰り着いたらまだ夕方までに時間があったので
畑の準備をすることに・・・

したのはご主人さまだけど、一応野良着に着替えます
IMG_2493畑


耕す前に、収穫してなかった生姜を掘ってみたら・・・
ありました
IMG_2495しょうが

そしてここにワラを撒いて、トラクターでダダダダーー!
IMG_2497はたけ
ついこの前まで大根とカブを植えてた下段部分も耕して
ワラをパラパラと放っておきました

これでおわりです~




水不足にして失敗してしまったオクラ
種が出来てました
IMG_2496オクラ
植えれば再生するでしょか?






ご覧いただき ありがとうございます。
一人でスーパーに寄るといつも一時間くらいのんびり居ます。
あれこれ商品を見てるとあっという間。
今日は野市町のダイソーに行きました。目的は4品。
予定外のお菓子コーナーで散々迷ってたらまた一時間も・(^^;)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/02/24 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1387-585913a1