2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






昔の若者、焼き鳥を買う

昨日、車検のために車を預けて、夕方ご主人さまに拾ってもらって
一緒に帰りました

手結山の焼き鳥屋さんで、のろしが上がってたので
当然のようにお買い上げ
夕食のおかずが一品増えた、ワーイ


「ネギ皮がありません。モモだけです」
仕方ない、モモだけ8本お買い上げ ¥480-
IMG_2520焼き鳥すみ
やっぱし、スーパーの、ねっとりしたタレのと違って
炭火焼のは香ばしくて美味しいわぁ



私たちの前に待っていた、
私たちが若いころによく居た雰囲気の二人連れ

風貌だけじゃなく、乗ってきた車も、超レトロ

買って出ていくときにズボボボボボーーーって爆音が
のわりにちっとも進まない
大丈夫なのか?

ご主人さまが目をテンにしながら
「あれはハコスカよ。その後がケンメリやきねと言いました
私にゃ全然判らん話です

二人で焼き鳥で一杯なのかな?





最近の質素弁当を反省して、盛ってみました昨日のお弁当
IMG_2517弁と
すき煮筑前煮の、肉×肉
かぶりました



ご覧いただき ありがとうございます。
ハコスカの爆音にびっくりしたけどもっと驚いたことが・。
ずっと手前の国道の点滅信号で赤になって止まりました。
ボタンを押したおっさんが渡って行ったのですが、そのいでたちに釘づけ。
あれはドテラって言うんでしょうか?
裾まである重そうなハンテンの前をはだけ
悠々とご機嫌に歩いてました♪
4車線の車の全員が見とれてたのか、
黄色に変わっても誰もすぐには発車しませんでしたよ。オモロー!
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/03/01 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1391-6eabb00d