2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






どこの子か、判りました!

今日はランチパスポートの最終日

最後は千房の南国店です  2回目

サラダとコーヒーを選んで、¥500-のお好み焼
IMG_2684千房
前回食べた時、美味しくて期間中にまた来たいと思っていたのです

うちではたまにしか、それも市販のお好み焼粉で普通に作ったのしか
食べてなかったのでそのフワフワ感にコロっといきました

焼いたのを持ってきてくれて、店員さんがマヨネーズを
チュチュチュチューって掛けてくれます   あとはセルフ
IMG_2686千房
こうやって撮ってる間に
ご主人さまが青のり、お義姉さんが削り節を振ってくれました

今日はいちだんと、豚バラがカリカリして美味しかったです
IMG_2688千房

このほかにまだ
撮ろうとしたものがあったのですがご主人さまに止められました
もう想像できますよねー
昼間っから幸せな人です


帰ってきて時間があったので、畑を耕してくれました
枝豆を植えたいらしい
やる気がおきるワケだわのためだから
IMG_2689畑
けどね
なぜか豆類は失敗するんです
途中まではすごくいい調子なのに、終盤に病気や害虫にやられる
も充実しないんですね
収穫まぎわでの水不足が原因だろうけど
夏なのでやる気が失せてしまって・・

まあ家庭菜園なのでそこは気楽なんです

私は左側のスナップエンドウとタマネギの雑草をクワで削いでました
IMG_2691畑
いちいち引き抜いてたら日が暮れるから






野良仕事が終わって・・・・

車庫のシャッターを閉めてたらニャンコが入ってきました
コラコラーー



家のほうへ呼び出すと玄関ドアの隙間から、中へ入ろうとします
コラコラーー
IMG_2525ねこ


この子は小さいかと思ってたけど、もう大人なのかな?
ちょっと太ったのか、可愛く無くなってる
IMG_2535ねこ


ネコヤナギでちょっかいだしたら 食いつく食いつく 
IMG_2537ねこ


夢中です
IMG_2540ねこ


隅に隠れながらも面白くてしょうがないみたい
IMG_2556ねこ


ますます隠れる
IMG_2567ねこ


目つきが悪いなぁと思ったら目の上の毛が、かぶさってるからみたい
IMG_2533ねこ
切りたーい

ずっと、どこの家の子か?と思っていましたが
先日車で出掛けたら路上に居て、お隣の家の中に走り込んでいきました
なーんだ!
IMG_2576ねこ 
このあと
東側の勝手口に来て、また中に入ろうとするのを阻止して
おジャコをあげたら、全然食べませんでした
意外とお口がキレイです





ご覧いただき ありがとうございます。
今日から野市~芸西間の自動車道が開通しました。
会社の近くで便利かと思いきや、
やや遠回りなので今まで通り国道から通勤するつもりです。
車の量も減って気楽だし、時間も国道のほうが早いし・。
この自動車道のおかげで芸西村も発展するかな?
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/03/09 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1393-33c254b0