2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






大人の「きのこの山」と「たけのこの里」

先日、
会社の昼休みに、何かの話の流れで
急に支店長が
「最近、きのこの山とたけのこの里に、大人バージョンが出たの、
 知ってます?」

と言ってきました

子供のころ、遠足のお菓子に持って行ったくらい好きだったとか・・・

「きのことたけのこ、どっちが好きですか?」

さっ、さあ~
食べたことありますけど・・

たけのこのほうがちょっと人気があるんですよ
 私もたけのこのほうが好きなんです
 クッキーの部分が美味しいんですよね」


はぁ~~
 私はもともと小さな箱もののお菓子はあんまり買わなかったんで
そんなにハマってなかったです

「で、最近出た、大人の・がなかなか売れているらしいんですよ
 それも売り切れてるとか・・」


なるほど、食べてみたいんですね




じゃ今度、見かけたら買ってきますね

ってことで 
IMG_2655チョコ
ドラッグストアで売り出してました ¥120-くらい
近くのスーパーでは¥150-くらいだったから、お買い得でした
普通のとグラム数が10~20gくらい軽い量で・


きのこの山
IMG_2659キノコの山済
クッキー部分がカリッと軽い、甘さ控えめ濃厚めなチョコです

こちら、たけのこの里
IMG_2671きのこの山すみ 
あらら、せっかくの美味しいクッキー部分がえらくかわってしまってます



「……これは…
大人のやったら、きのこの山のほうが美味しいかもしれませんねぇ
 やっぱり普通のたけのこの山が好きかも



別の男の人がきて
「あっ、お菓子、どーしたのこれ?食べてもいい?
・・・・・うーんボクは普通のきのこの山が好きやね~」

 

どちらにしろ大人のは敬遠されたようです
子供のころに食べた味が勝ちました
二人は40代です



久々のハンバーグ
IMG_2700ハンバーグすみ
つゆだくにしてや~」
ハイハイ

おいしいなぁ~  自画自賛



ご覧いただき ありがとうございます。
い、イカン!足が痛くてコタツに座ってるの、限界!!
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/03/10 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1401-8347d9ea