2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






行ってきました、確定申告!

今日は、仕事終わりに確定申告

香南市から、ウチの地域を素通りして安芸市までブー 
この前の免許更新と同じです
来週は混んでるかもしれないので、何も用事がない今日にしたのです



着いたら4時前 

入り口で「受付時間は4時まで」張り紙を見つけました
そんなの初めて知った
間に合った

ま、過ぎても入って来てましたけどね



ちょうどアルバイトさん?が「お先です」と退室されて
あとは2人くらいの職員さんだけになりましたが
申告者も少なく、空いてる時間帯みたいでした


バチバチッ!っと打って、10分くらいで出てこれました
IMG_2651申告
6千円くらい返ってきます



ついでに
去年の医療費が溜まってたので
ご主人さま名義で申告しましたが
ワンコインにも満たない、ガソリン代くらいの還付金でした 

帰って「通帳に入るからねと金額を報告したら
「なんじゃソレ?」って肩がガックリです


けどね、
なにが驚いたって、、、医療費の額ですよ

ご主人さまの歯医者と、行きつけの内科
私の春秋2回の腰イタと、指のケガ
それくらいの出費だと思ってたのに
一年間に10万円以上も使っていたなんてねぇ
チリも積もってたってことです
健康には気を付よう
財布にもやさしくしなきゃね




終わって、すぐ近くのパン屋さんに寄ってしまいました

フジムラさんです
日曜日が定休なのでこんな時にしか買えないからね
IMG_2653フジムラ
高知県安芸市矢の丸4-1-11


もう夕方だったので、陳列棚の半分以下のスペースにしか、なかった

「昨日焼きのパンです」のラベルが付いた食パン  ¥230ー
もともと、ここの食パンは全体的に高め
端っこの耳までオマケについてるのは嬉しいけど・


ホイップパンと、チョコが練り込んだデニッシュのようなパン
どっちかわからないけど、¥120-と¥158-でした
さっき食べたけど、どちらもパサついてなくて普通に美味しかったです




長芋は、いつも煮物にして頂きます   美味しいよ!
IMG_2650アゲとピーマン弁




ご覧いただき ありがとうございます。
これで、この2~3月にしなきゃいけないことの多くがすみました。
やれやれ(´▽`*)あとは運転免許講習だけ・。
あっ!車の上乗せ保険の更新がまだあった。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/03/06 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でしたm(__)m

医療費の確定申告
思ったほど、戻って来ないですね( p_q)
昨年は10万円を超えたので申告しましたが
ガッカリでした・・・

長芋の煮物は普通の味付けですか?
[ 2014/03/07 20:25 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

そうなのですよねぇ。
普通のサラリーマンなら10万円を超えた額が控除の「対象」で、そこからさらに計算されるからちょびっとです。ついでじゃなきゃやってません。
長芋は普通の好みの味付けです。お味噌汁に入れてもグーですよ。

もうここに書いちゃいますが(^^;)「困ったちゃん」の記事見ました。
ちょうど私も同じようなことを言ったのでタイムリーでした。
私の場合はご主人さまじゃないけどね。
洗濯のためにいちいちバラすのはいやですよね。
めんどくさいし、汚いから触りたくない!
[ 2014/03/07 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1402-c8730697