2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






やっぱりパイが好き(*´▽`*)

子供のころからパイが好きです
正確にはパイ好き

ミルフィーユ状の食べにくさも何のそのです
ケーキもスポンジものは魅力なし

子供のころには源氏パイを買っては、大事~に食べていました





先日、
ドラッグストアに行ったとき、これを売っているのを見つけました





その名も、パイ
IMG_2677パイ

何の飾り気もない

5、6本くらい入って¥140弱くらい




陳列している段階で、もう割れてます
片手で一気に粉々に出来るでしょう

食べようと取りだすと、さらにパカッと・・
IMG_2678パイすみ
甘みは表面に散ってるグラニュー糖だけ



パイシートを伸ばして焼いただけに違いない!
でもいいのです
今ハマってて、リピート中!

見ると、永野旭堂本店のですよ
砂糖ジャリジャリのクリームのニコニコパンも食べたいなぁ






急に仕事が忙しくなるかもしれない予感が・・・
IMG_2697べんと 
フルタイムで来て!なんて言われたら、どうしよう~

仕事の量は増えても全然いいけど、時間的には今のままが丁度なのに…
こまったぞ!



ご覧いただき ありがとうございます。
今になってバレンタインのお返しがゆっくりチラホラあります。
ひとり¥100-くらいのほんの感謝のつもりのものが
十倍くらいになって帰ってきてます(*_*)。恐縮~。
これじゃ来年は考えものだわムムム。
会社にまだ居られたらの話ですけどね(*´ω`*)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/03/25 ] 外食 | TB(0) | CM(2)

源氏パイ( *´艸`)

あれって、かなり昔から有りますよね
私も大好きです(*v.v)。
食べると、ポロポロ散らかるけど
止められません(笑)
[ 2014/03/26 20:41 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ 

そうですそうです。ロングセラーでしょう。
私が小中学生ころ?からあったし・。
子供には高かったけど、買って一個ずつ大事に食べてましたよ。
今、あまり食べないのは十分満足したからかも。
[ 2014/03/26 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1408-23a5ad51