2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






もみじ剪定

やる気を出して、この前また木の剪定をしました

屋根の上まで暴れ放題伸びてたモミジ

一度、上のほうで切ったらさらに枝分かれしてこんな姿
枝もクネクネしてます
IMG_2772もみじ


バッサリやりました 
IMG_2774もみじ
地ぎわの二股も切って一本立ちにして、てっぺんも低くしました
あ~さっぱり!
切り過ぎかな


ついでに、隣りのシマトネリコも間引き
IMG_2773もみじ
切るのは楽しい~

けど、この後の始末が辛気クサイ
少しづつ短く切って腐りやすくして、下の畑にポイ



隣りのニャンコがまた来ました
IMG_2775も

ちょっかい出しては隠れます
IMG_2776も

ここであることが判明!

花壇を歩き回り、土を掘り起こして用を足そうとし始めたのです
コリャーッ!!
したらイカーン!!
追い払ったらすぐそばでまたやり始めた  ×2回も

花壇にあちこちにがあるのはお前の仕業だったのか
許さんコラァ




いつぞやの弁当
IMG_2807からあげ弁
どうなってしまうのか 私の仕事



ご覧いただき ありがとうございます。
夕方のニュースを見ていたご主人さまが
「ネェさん!何を着ぃちゅーでぇ?」と突然叫んだ。
見ると、どうやら女性アナウンサーの着ていた
派手なワンピースにビックリしていたみたい。
大きな幾何学模様。確かにどこで買ったんだろ?というような・・。
女子アナの服には厳しい(^^;)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1415-4b0a37c9