2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






トレーニングシューズ?

今日は、予定していた防災訓練がありました

「これは訓練放送です」と、村内放送が響き渡る

ウォーキングで履いてる靴がもうボロボロ

そうだ!ずいぶん前に当選した靴を下ろそう
IMG_2780靴
アディダスジャパン / リーボックジャパン というところの靴で
後ろがギャザーになってます


なかなか硬くて履けなくて、特にギャザーのところが入らない
のんびりしてちゃ訓練にならないわ
IMG_2784靴
足がむくんで、見るからにきつそうですがサイズはあってます


裏がコロンと丸い

わざと傾斜や不安定な状態を作り出すことによって
普段あまり使われにくい筋肉を働かせ
トレーニング効果を生み出す事を目的とした靴
だそうです
IMG_2782靴

必ず、ごく近い距離で試し
徐々に距離を延ばすようにしてください


注意されなくても、歩き始めてすぐに脚がガクガクに 
グラグラするわけじゃないのに、です




これじゃ6kmのウォーキングはとても無理
とりあえず普通の運動靴を買わないとね



防災訓練から帰ってきて、ちょこっとだけ、芝生を敷きました
IMG_2785芝生
生えなくなってハゲてしまったところ
日当たり悪し 

生えますように!



ご覧いただき ありがとうございます。
庭の草引きをしていたら、なにかがお尻をつついた。ぎゃっ!
振り向くといつものニャンでした。
なついてないのにちょっかいを出してくる。
憎めないヤツ。プ!
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/03/23 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

へぇ~

足がガクガクですか?
効果がやっぱり高いシューズなんですね(*゚ー゚*)
[ 2014/03/24 21:10 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ 

この靴はリラックスできないです。
不安定ほどの感じはないけど、歩くと太ももの付け根やむこうずねのあたりに自然に力が入ります。
走ったわけではなく歩いただけですが相当な負荷が掛かるようです。
よく考えて作られてるな~と感心しました。
帰ってすぐ、もとのボロ靴を履きましたよ(^^;)。
[ 2014/03/24 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1417-ea58ba81