2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






芸西村「舞花」でランチ

昨日は昼にお義姉さん夫婦がお墓まいりに来てくれて、合流!

お昼も一緒にランチです


山道をクネクネと相当上って行きました
IMG_2788舞 


15~20分くらいでしょうか?
距離にして5キロ以上?


去年、初めて来た考える村に向かっています

その時のブログ


テラスから見下ろした景色
前方の木々がバッサリ切られて、すごい見晴らしに・・
IMG_2790舞
実際は、向こうの黒潮カントリークラブ
コースがもっと近くに見えます
天気はかすんでましたが、それでも満足でしたよ



ここを設立されたのは、入交好保氏と言って、
桂浜の坂本龍馬像建立の発起人だそうです
たしか、私が小学生くらいの時に出来たと記憶しています
IMG_2791舞


入って左側が喫茶舞花

他にお客さんはいなくて、私たちの貸切でした


前日に、おもてなしランチを予約してまーす
IMG_2792舞
IMG_2793舞 



この日はおひとりで切り盛りされてました
メインはサケのホイル蒸し 
身がフワフワと美味しかったです
IMG_2796舞 

お麩の煮物
少し油が入っていて、すごく美味しかったです
IMG_2798舞

菜の花のおひたし
野菜ギライのお義兄さん、食べられず(>_<) 
IMG_2799舞

上品な薄さのレンコン素揚げ
IMG_2800舞

ウドと長芋の焼きもの
IMG_2801ウド長芋

小豆と黒米のご飯
IMG_2802小豆クロマイ

サラダ
エディブルフラワー(食べられる花)も入ってました
芸西村のくろしお園で調達してるとのことです
IMG_2803舞


あと、お味噌汁もありました



食後のコーヒー¥200- 
デザートはランチに付いてます
IMG_2804梅

梅ゼリーとナントカの・・・忘れた
IMG_2805梅




喫茶 舞花
おもてなしランチは要予約

10:00~16:30
安芸郡芸西村西分甲2505-2
定休日:水曜日



男性従業員さんが
知り合いの身内だということを知っていたので、話してみると
逆にウチの伯母をよく知っていて
さらにお義姉さんの幼なじみも知っていて、
話が盛り上がり、なんと2時間も長居してしまいました





羽尾のまきでらで花祭り
今年も行けないなぁ・・
IMG_2795舞



ご覧いただき ありがとうございます。
毎晩、湯船でうたた寝。
とうとう「寝やせんかえ~?」と呼ばれるまでに・。
お湯は冷め冷め。もう寒くて出られない(^^;)
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/03/24 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1418-939c8dc4