2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






寒さよけじゃ無いのです

家の下で、すっぽり囲われてるのは小夏です


日曜日、珍しく私だけ出掛けて帰ってきたら
ご主人さまがこのように働いてくれてました
IMG_2863かや済

隣りに生ってた文旦ももう収穫して葉っぱだけ

実があるのはこの小夏だけになったので
まだ熟してもないのに、鳥(たぶんカラス?)に食べられ始めました
まったくウチの畑は狙われやすい


囲っているものは蚊帳(かや)らしい

ご主人さまは前から家にあった蚊帳なのかどうか分からないと言います
「こんな小さいのは見たことないわ」

ひょっとしたら伯母宅から貰ったものかも・・
雨、風、鳥にやられて破れるかな?
まぁ、よしとしよう




IMG_2808ウインナ弁
急に忙しくなって「残業いいですか?」と言われ出した

ていっても3時以降のことだから普通のフルタイムくらいだけど・・・
生活時間が狂うわ


残業したところで引き継ぎもないからロクに出来ない
「頼むで~」なんて・・困ってます



ご覧いただき ありがとうございます。
デッキを黒猫が横切ってて
こりゃ~と窓をドンドン叩いたらびっくりして逃げた。ふぅ~。
そしたらもう一匹大きい黒猫がいて、のんびり寝そべって動じない(-_-;)。
いつものにゃんこと同じく、隣の家の猫に違いない。
仕事に出てる昼間にこうやってデッキに集まってるんだろうか・・
猫屋敷じゃないぞ!
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1419-e3f15397