2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






うれしいけど、あり過ぎや(^^;)

わかなという魚を貰いました

3枚下ろしにしてくれていたので刺身で食べることができたけど
私が捌いたらきっとミンチです
IMG_2832わかな

ハマチの幼魚なんですって

初めて食べましたけど、新鮮で美味しく食べやすい魚でした





一緒に大量のアジも貰ったので、夕方伯母宅へ直行!
わかなと、アジの大半を置いてきました



アジは、5匹だけ持って帰って、また南蛮漬け
たったこれだけでもいいのです
IMG_2836南蛮すみ 
・・・が、
夜になって、妹が再び大量のアジをもってきた 

頭と内臓を取って、小麦粉をまぶし、冷凍しましたよ 
もうしばらく生魚は触りたくな~い





いよいよ忙しくなるかも・・ 決算やし・・  
アタシは知らんがで~
IMG_2831レンコン弁




ご覧いただき ありがとうございます。
今日は暑かった!
でも夜はまだコタツにもぐり、スイッチもオン!(^^;)
冷たいコタツって嫌いなんですよね。気持ち悪い。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/03/28 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1422-250200bc