2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






麺房「三宅」の、とり天あんかけうどん

土曜日の、高知市でのお昼ごはん

時間的に早めに食べる必要があり
11時からやってるうどん屋さんに行きました

少し早めに駐車場に着いたら一番乗り
いくらなんでも昼食には早すぎると車の中で時間をつぶしていたら
男性がお一人来て店内に入って行きました

じゃ、私たちも入店!
いらっしゃいませ~と、並んで出迎えてくれました
恥ずかしくて緊張~


入ったら右側にカウンター、同じく左にも壁向きのカウンターで
5人ずつくらい座れそう

奥に一つだけあったテーブルに着席です
IMG_2838三宅

待ってる間にお客さんがわらわらと入ってきて、たちまち満員に


とり天あんかけうどん ¥630-
IMG_2839三宅


あんかけだから、とろ~り
IMG_2840三宅 
野菜は、ニンジン、しいたけ、しめじ、ブロッコリー・・・
大きいブロッコリー天にはびっくり
これは意外とイケました


麺は太めで柔らかい
IMG_2841三宅


讃岐うどんのようにコシがあるのではない、どちらかといえばモチモチ
IMG_2843三宅 


鶏天はムネ肉です
IMG_2844三宅
おつゆはあまり甘くないほうでした


ボケた画像なのは
「相席、お願いします」と頼まれ慌てて撮ったからなんです

「はいはい」

3人さんと一緒に小さめテーブルに5人になりました

「ありがとうございます」とお店から
ツワブキの天ぷらのサービスを頂いた
IMG_2845三宅
ツワブキって・・・普通のフキですよね?
これも天ぷらにするんだわ、へぇぇ・・


いっぱいあるメニュー
とても急には決められない
IMG_2846三宅
IMG_2847三宅すみ


大繁盛の 麺房三宅でした
IMG_2837三宅
出る頃には入り口で待つ人が数人


高知市伊勢崎町15-18
088-873-3120
11:00~16:00(売り切れ終了)
休み=水曜
P=店舗北向いに12台





ご覧いただき ありがとうございます。
今日も2時間残業でも、ロクに役立たずでした(^^;)
しなくちゃならないことはわかってるのに
営業PCのやり方が判らないからもどかしい。
教えてくれるより各自が黙々とやってくれてました。
ま、イザとなったら皆が解ってるってことは、いいことですよ。
(プッ、前向き~)。
イザの今はお任せしよう(^^;)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/04/02 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1423-f648bc77