2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






今年で終わるか?、球根

夕べから朝にかけて結構なが降りました
高知の雨は、ザーザーと大粒
うちはさらにいつものように風も強かった


午後は晴れて安芸市までお醤油を買いに出掛けてました
その醤油はもう前より値上がってたけど
いつから上がってたのか分からない
4月から、さらにまた上がるのかな~?

・・・・なんて考えながら
ドラッグストアに寄ったらすでにもう8%っぽい
¥108-とか、今までに見たことのない端数の商品代のがあった
気分が萎えてお買い得品だけ買って帰りました
¥178-とか¥198-とかのね



安芸市からの帰りの見晴らしのいいところ
ばっさり雑木を切ったようです
IMG_2848umi.jpg 

雨上がりだから
海からの潮霧がひどく、荒れてキタナイ
IMG_2849umi.jpg

も風に舞って、もう散り始めた
下り坂なのでキレイと思う暇もないです
IMG_2850umi.jpg


前に、かがみ花フェスタで一袋¥100-で買ってきた
チューリップ球根
遅ればせながら今年も咲き始めました
IMG_2851thu.jpg
年々球根が小さく、少なくなってきてます
今年でもう終わりかも・・

去年の様子



お昼は、焼きうどん
お肉なしだけどまあまあ
IMG_2854udon.jpg
鍋のシメに入れようと、買ってたうどんですが
いつまでたっても食べることにならなかった

シメに入れる前に、毎回、鍋いっぱい作り過ぎだからです





ご覧いただき ありがとうございます。
伯母宅で、母と伯母の髪を染めました。
母は髪も切ってやったのですがそこはシロウト。すごい適当です(^^;)。
ヘアカットの仕方が知りたいわ。
細く少ない髪の量だったので、よく染まりました。
自分の髪も染めないとやばい状態!
私の髪は多いのであんなには深く染まらない。
2箱使えばいいのにケチだからできません(-_-;)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1431-ad16fa90