2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






「ほうじ茶ろーる」・・満天の星

金曜日に、ロールケーキを頂きました~

「これ、どうした?」

「ん、ああ、もろうたのよ。アタシのファンから」

「??」

 まぁいいじゃないの食べようよ



高知市内のアンテナショップ満天の星さんが2周年を迎えられたと
何かで知りましたがそのスイーツが手元まで来るなんて
思ってもみませんでした
IMG_2948満天
半分半分?


限定商品!
購入意欲をそそるキーワードです
IMG_2952満天



なるほど、2個なんですね
IMG_2950満天 


まずは、右側のほうじ茶ロールケーキ
IMG_2954満天
断面がボロボロ

言い訳になりますが、スポンジがもちもちでナイフにくっついて
なかなか切れなかったからなのです



今まで食べてきたケーキとちょっと違うかんじ
IMG_2956満天すみ 
とくに、スポンジのもちもち感が強くて、フォークで切っても
切りきれなくて、くっ付いてくる

甘いスポンジと、お茶の渋みが入ったクリームの組み合わせが
思った以上に美味しい

「これ、美味しいねぇ」と母も気に入った様子です


「来週は、また別の仕事をしますからね」と言われました
IMG_2941タケノコ弁
今週教わったことを忘れそう~





そして今日の土曜日

ご主人さまだけご出勤~
IMG_2959サケ弁


夕飯のメインは麻婆豆腐
IMG_2962マーボー
「パンチは効ぃちゅう?」  「んー、まあまあ」


いっぱい食べた後

もう一つのロールケーキを食べました 
大福ロールケーキ
IMG_2963大福ロールケーキ
やっぱり、切り分けにくかったー

黒いところはなんだろう?
硬めでネットリ~
IMG_2967大福
ようかんのように粘度があります
材料にゼラチンが書かれていたから、わざと固めてあるみたいですね

こちらもほうじ茶のケーキで、大人のケーキでした
IMG_2968大福すみ



満天の星



ご覧いただき ありがとうございます。
この前から家に実家の母がきています。
トイレに付き添ったり、風呂に入れたり・・何かと世話が焼ける(^^;)。
ご主人さまに申し訳ないと思うんですが
意外と、会話が弾んでるようなのでよかった~。
もうちょっと我慢してもらいます(^^;)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/04/12 ] 外食 | TB(0) | CM(4)

ロールケーキ、おいしそうです( *´艸`)

お母さまに優しくして下さるご主人、有り難いですね(*^^*)
[ 2014/04/13 19:54 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ 

私がお風呂に入ってると食事中の会話が聞こえてきます。
母が話しかけて、ご主人さまが答えてる。
夫は会話が続く人がいい。と考えてたけど、改めて思えました。
長くいっしょに暮すと自然に会話が少なくなるだろうから
話すことが苦痛じゃない人がイイと・・。
[ 2014/04/13 23:51 ] [ 編集 ]

わー♡

ロールケーキすっごいおいしそう(@ ̄ρ ̄@)
私は大福ロール食べてみたいです\(^o^)/
トーストも無性に食べたーい
[ 2014/04/14 16:21 ] [ 編集 ]

ごん太さんへ

うん、私もまた食べたいです。
トーストは毎日お昼にも食べたいくらい(^O^)/
[ 2014/04/14 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1433-b598fd82