2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






枝豆植えました 今年も懲りずに(^^;)

今週2回目の、平日休み

「えいねぇ~3連休かえ?」
そう言われればそうやね
先週休まなかったので、今週2回になったのでした

いってらっしゃーい!
IMG_3081べん 


「もう植えんといかんで~」

はいはい

ポットに蒔いてた枝豆のことです
IMG_3083枝豆 

まずは5ポット

日にちをずらして植えると
収穫もずれるから少しづつ食べられるだろう

という目論見です


石灰も、なにもしていない場所に・・
IMG_3085枝豆 


次のポットの仕込みも
IMG_3086枝豆 
豆はほぼ全部芽が出るから2個ずつでいい

でもね、毎年、こうやってずらして植えてるけど

出来はほぼ一緒です

よっぽど差がないと同じことみたい




母とふたりのお昼ごはんはうどん

普段は母は
妹の家で食べてるので今日みたいな休みの日は
昼ごはんを何にするかで困ります

IMG_3088うどん
細うどんは柔らかい
買ったの失敗やわ~

どうしてもうどんはおつゆが薄味に仕上がります
でもそのせいか母は汁まで完食してくれました
年のわりに食べれる人なんです



ご覧いただき ありがとうございます。
今夜はカレー。
味見のためにルーを食べたら思いのほか多く食べてしまって
口の中を火傷した(^^;)。
口内の天井の皮がべろんと2枚は剥がれて、ヒリヒリと痛いのなんの(ToT)
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1446-71182d20