2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






トマトスパ、作りすぎ~(^^;)

今日は、日中激しい雨
うちは普段、部屋の中では外の雨音が聞こえないんですが
今日はさすがにザーザーと聞こえてきて
豪雨になるかもとちょっと恐ろしかった

バケツをひっくり返したような高知らしい雨で済んでよかった





祝日の今日もご主人さまは出勤でした
IMG_3114モヤシ弁
毎年この29日の祝日は、出勤日なんです

今年は最終日の6日も出勤日
他に、結婚式にも出席したりして2日間しか一緒に休めません
今はお母さんも居るしなぁ・・




そのお母さんとの今日のお昼ごはんは
トマトスパゲティー
IMG_3117スパ
面倒だから、レトルトで済ませようと思ったけど
缶詰のホールトマトを見つけてしまい
つい本格的に作ることになってしまいました


なんでかな~~?

夜のご主人さま用にも一人前余分に。
と、スパを300g茹でたら、出来上がりがこんな大量になりました
向こう3つとも夜の3人分とすることにしよう
IMG_3121スパ

美味しそうでしょ? 

美味しいんですよ!!

けどね、
カツオだしが効いた思いっきり和風味のスパゲティーになりました






ご覧いただき ありがとうございます。
すっかり暖かくなってるのに、いまだコタツに潜り込んでます。
(高知でもそんな人まだ居ますよね)
で、今日も雨で微妙に寒かったのでずっぽりと入って寝てました。
いつもコタツに入ると何度もお手洗いに行きたくなります。
むくんでる身体から、水分が出てすっきりするんです。
だから、コタツはまだまだ仕舞えない(´▽`*)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1453-cdb71cbc