2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






玉ねぎも出来た!

玉ねぎが出来ました
今ごろだから、中生か晩生か・・
IMG_3155玉 
以前、母から
「葉が倒れる前に折ったら玉がよく太る」と言われて実践したけど
結果はあまり変わらなかったみたい

というのも、その後すぐ、折らなかった茎も自然に倒れたのでね


今年はご主人さまが植えたのが良かったのか
手入れもそこそこなのに、丸丸した玉ねぎが出来ました
IMG_3157玉 




妹からアジを貰ったのを、南蛮漬け
もうこれしか料理は思い当らない
IMG_3174アジ南蛮 
いつも通り、全部作っててんこ盛り
漬け汁が足らなくても気にしない~



油を使ったついでに、かき揚げも
IMG_3176かき揚げ 



忙しいですぅ・・
IMG_3229すみべん 
家に帰ったらイライラ~
仕事も家事も、時間が足りない!
このままもし、もっと仕事が増えたらリタイアかも・・
思い始めたらどんどん萎える性格です




ご覧いただき ありがとうございます。
昨日の続き。
コンビニで「また水を買った」と母が弟に言ったそうな・・。
そしたらやっぱり「懲りん人やねぇ」と失笑されて、
「オカンが来たら水を売らんとって。コンビニに言うちょこか?」
って暗に責められたらしい。プ!
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1456-fbb395f4