2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ガーデニング

今日は、思い立って鉢の植え替えをしました

本当は3月くらいが適期かと思うんですが

まずはカランコエ
全部引き抜いて新しく挿しました
いくつか根付けばいいのです
IMG_3185カランコエ
「ウチ(実家)の分も作っておいてや~」と母が言いました

「何言ってんの、これはウチから分けて貰うたがやで!」
「あっそうなが?ウチにあったっけ??」
しっかりしてよ~


冬の夏祭りで買った¥1000-のウンベラータ
妹からもらった鉢に替えてやりました
IMG_3188ウンベラータ 
去年の9月
背が高くなったので、大きく見えます


夏になったら格好のクモの巣の標的になるオリーブの木
大きい鉢に替えました
何年も育てているのに寂しい姿
これで少しは大きくなるでしょうか
IMG_3190オリーブ

ゼラニウムが満開です
IMG_3192ゼラニウム

大好きなこの色のは、寒さに弱いのか葉っぱの育ち自体良くないので
こんなに咲いたら御の字です
IMG_3194ゼラニウム済
土いじりして、日焼けて腰が曲がったー





ご覧いただき ありがとうございます。
「ナイナイ、メガネがない!」
頭に乗せたメガネを忘れてた。
とうとうこんなことを言うようになりました(-_-;)。
母のボケを突っ込む資格は無いですね。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1458-7136c8cf