2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






芝生の再生

家の玄関前の芝生

雑草がひどくて芝生が生えなくなっています
土も減ってカチカチ

芝生は意外と弱くて
上から土を足すのも 薄~くしないと、ますます生えにくくなる





雑草ががっちり根を張ってるので、まるごと剥いでみました
IMG_3242芝生
雑草引き器で底から持ち上げるとメリメリと剥げた
根がぎっしりで、その下は普通の土でした


そこに、砂を足し混ぜて、元通りに被せ戻し
はみ出た不要部分を切ってやりました
IMG_3243芝生
そしてこのあとに、草引き

土も柔らかくなったので、スルスル~っと引けました




最近の様子

梅雨で適度の雨に恵まれ、ここまで再生しました
IMG_3656芝生 




今月は、一年で一番忙しい

明日の水曜日も出勤します
IMG_3271キンピラ 

もうすでに、仕事が溜まってる 






ご覧いただき ありがとうございます。 
これまで扇風機で間に合ってたけど、あまりにムシムシするので
我が家もとうとう今夜からクーラーです。
夕方から寝室のクーラーを28℃に設定してやると
一階まで涼しさが降りてくるので
そんなに低温じゃなくても湿気が減って快適です。
もっと早くしとけばよかった。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1461-4858c7ce