2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ジャガイモの手入れ

ジャガイモの手入れを 忘れてました

今まで一度しかしてません




追肥して土寄せ
寄せる余分な土が少なくて時間が掛かって骨が折れました
IMG_3199じゃが 


がちらほら
IMG_3200じゃが 
もちらほら

怠けて消毒しないから、また葉っぱが食べられて生育不良になるかも




今日から平日
連休明けは仕事そのものより、出社自体が億劫です~
IMG_3227ひじきすみ




ご覧いただき ありがとうございます。
母が手首を折って今、夜は我が家、昼間は妹宅に居て
リハビリ通いしています。
そもそもは、おぼつかない足取りなのにコンビニに行って色々と買い物し
その中に2Lのウォーターまでぶら下げて
帰ってくる途中の平らな道でブチこけたのでした。
そんな重いものを持つからよ!と皆で散々非難してました。
それなのにそれなのに・・。
今日は用事で、リハビリを休んで実家に居た母。
「お昼ごはんはコンビニに行ったんやろ?何買ってきた?」と聞くと
「うん!また(2Lの)お水を買うた(´▽`*)」と驚きの返事!
「何ぃ?自分が怪我したのは重い水のせいやろ~?
普通なら、「またコケたら迷惑掛ける」と思うて絶対に買わんろ!」
と呆れた!
コケるのを心配して「出歩くな」とは言えない。
昼ごはんでも買いに行って来ぃや。運動にもなるし・・とは言うたけど。
またコケたらいったいなんて言うつもりやったんやろ?
理解出来ん!やっぱし私とはウマが合わん(`д´)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1464-0ca3af5c