2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






嬉しいけど・・・うーん困った!

月曜日、支店長から頂きました

IMG_3276賞
えーーーーーっ!これって、もしや・・?

「社長からです」

「ポケットマネーだと思ったんですが、収入に入ると言うのですよ」

困るのやろ~?
調整せんとイカンのやろ?
と外野がいろいろ言ってくれる

「いーじゃないですか!その分休んだら」
日給からいっても数日分
今の年間休み計画だけでいっぱいいっぱいで
事務量からいっても休む余裕はもうない


103万以上で働くように変えたら?
そうよね
けど、そうしたらご主人さまの税金が増えるし
なにより、フルタイム勤務を打診されるようになるはず

そうなると我が家の生活リズムと合わなくなるうえ
割りが悪い働き方になって「こんなつもりじゃなかった!」
って絶対後悔する
やれやれ困ったぞ


「これはです。」

他の従業員さんも何人か何かの賞を頂いたらしい
(私は朝礼に出ない遅い出勤なのでよくわからない)

それにしても・・・

何? 何を、くくったって??

ご主人さまが調べてくれました
・・・何だかもう暗に迫られてる?



ちょっとだけ余裕が出来て退社が早くなりました
それでも4時前なんだけど・・
IMG_3277エンドウべんすみ

昨日のご主人さま一人弁当
IMG_3274サケ弁
私は、明日また休みます



ご覧いただき ありがとうございます。
「小食のイメージですよ」と派遣さんに言われた。
会社ではあまり間食をしないしお弁当も小さめだから、ですって。
イメージってすごいわ~。
体格見たら絶対違うのにねぇ。
ご主人さまに報告したら白い目で見られた。
そりゃそうよね、夕食も そのあとのお菓子もガッツリだもの。プッ!
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/05/14 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

No title

有り難いですね~
調整しなくてはならない程、大金だったのね( *´艸`)
日頃の頑張りを評価されたんですね!

103万円のくくり・・・なくなるかも~( p_q)
[ 2014/05/15 14:12 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

ほんと普通だったら有り難い。
評価されるってのはモチベーション上がるし、ますます頑張ろうと思えますよね。
一日、4千円チョイの日給なので比率的には大金かも・・。
103万円のくくりが無くなって痛いのはとりあえずご主人さま(´▽`*)。
フルタイムになると社会保険加入させられて割りに合わなくなって自分に打撃です。

[ 2014/05/15 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1467-eeca679e