2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






「とがの藤家」でうどんランチ

昨日、9時40分に家を出て・・
IMG_3358高速 
途中お義姉さん夫婦を拾って・・


こちらに行きました
IMG_3375とがの 

門をくぐって入り口をはいります
IMG_3374と 

着いたのが11時半前でしたが、もう先客の方たちが食事中
運よく、2階の奥の席があいてました
IMG_3362とがのno 

そう、こちらは佐川町のうどん屋
とがの藤家さんです

前回、訪問したときのブログを検索しても無かった
ということは4年以上前ってことで、すごーく久しぶり

以前は、向こうの階段を上がった席でした



上は、下はのメニュー

前回
私は恐怖のやさい天 
ご主人さまはスキヤキ風なバラ牛肉が乗ったやつでした
どれだっけ??
IMG_3360とがの


ご主人さまの 冷 スタミナぶっかけ ¥800-
IMG_3363と
うーん、これじゃなかった
もっと肉だらけのやつ

これは温玉も付いてる


お義兄さんの 温 天ぷら ¥780-
IMG_3366と 

お義姉さんの 冷 ぶっかけ天 ¥780-
IMG_3368と
温と冷で、メニュー名が違う

そして

皆が仰天した

わたしの やさい天 ¥550-
IMG_3369と 
前よりパワーアップしてる~

わかるでしょうか?ブ厚いかき揚げが、丼をはみ出してるのがっ


前回食べた時、次は他のメニューにしなくちゃって決めてたのに
その安さについまた吊られました


大慌てで、分けて
お義兄さんとご主人さまに手伝ってもらいました
早くしないと溶けますからね

それでも2個ぶんくらいのかき揚げ天です
IMG_3371と
うどんもたーっぷり

表面は柔らか、中は硬めでもっちりしてます おいしい~~
IMG_3373と
塩味
おつゆも辛口のほうかな・・

このやさい天を注文するなら
お連れの方には冷メニューを頼んでもらったら分けやすいかな
それか、トッピングが乗ってない単品ものにしてもらって、分ける
とにかく一人では絶対食べきれません!


全部とも、うどんの量も半端なく、ボリュームありです
夜までシンドかった~~

でも、また行きまぁす


とがの藤家

高知県高岡郡佐川町中組1325-1
0889-22-3908
11:00~17:00麺切れ次第終了
定休日火曜日
10人掛けテーブル×1 1階座敷4人テーブル×2 2階座敷4人テーブル×3 テラス席×2





ご覧いただき ありがとうございます。
日曜日なのにご主人さまは同級生宅て家飲み会。
電話かけても「まだまだ~(^^♪」
そろそろ回収に行かなければ!( `ー´)ノ
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/05/25 ] 外食 | TB(0) | CM(2)

凄いボリュームですね(@_@。

見ていたら美味しいかき揚げが食べたくなりました( *´艸`)
それと丸亀正麺のうどんが食べたくなりました
[ 2014/05/26 21:11 ] [ 編集 ]

きっしいさんへ

かき揚げ・・おいしいですよね~。
ここのは、なんでこんなに大きいのか、意味不明です。
最後にはふやけて溶けて食べきれなくなるのにね。
丸亀製麺はいまだ行ったことないのです。
いつでも行けそうなので行きそびれてるのかも・。
[ 2014/05/26 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1478-1b627069