2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






活魚レストラン「藤」で一杯! 

先日夜に、お義姉さん夫婦がわざわざやってきてくれて

一緒に食事を。とレストランで合流しました

活魚レストラン 

IMG_3411藤

夜に来るのは初めてです


食事といっても、男性陣の目的はもちろんコレ
IMG_3412藤

まずは

カツオのタタキ ¥1000-くらい?
IMG_3413藤 
とても美味しい~
私はさかな、とくにカツオがあまり好きじゃないんですが
これはブ厚くて、生臭くもなくとても美味しかったです
タレもおいしかった

 にぎり 2人前盛り
IMG_3414藤 
活魚レストランだけあって、生ものが新鮮で美味しいのです



揚げ出し豆腐 ¥400-    2皿注文しました
IMG_3415藤 
家では作らないけど居酒屋などで、なぜか頼みたくなる一品ですよね~


牛すじ煮込み¥380- これも2皿注文
IMG_3416藤 
普通の煮込みとは違う味付けですが
とても柔らかくおいしかった

量は少ないけど濃い味付けなので満足できました



ブリのあら煮 ¥800-くらい
IMG_3417藤 
こってり見えるけどそんなに濃くなかった絶妙な味付け
こんなふうに作りたいもんです



カキフライ ¥800-
IMG_3420藤 
身が結構大きかった

若鶏バンバン ¥800-
IMG_3422藤 
唐揚げをサラダと一緒に中華風醤油ダレで和えたもの

唐揚げもこうするとまた目先が変わっていいですね
ウチで真似て作ってみよう。と思いました


味付けがしっかりしていて全部おいしかった~
IMG_3418藤
バクダンちくわは「本日は売り切れました」
ちくわの在庫が切れたのか?
ますます食べてみたくなりましたよ


IMG_3419藤

男性軍は生中とビンビール4本くらい飲んで
4人で¥12000-くらいでした

「安い~~」と驚いてたけど、私とお義姉さんは飲んでないのです





 出社するなり「さっそく仕事がありますよ~」と手招きされました
IMG_3443ニンジン済 
頼りにされるのは嬉しいもんです



ご覧いただき ありがとうございます。
やっと溜めてた洗濯物にアイロンをかけました(^^;)。
ざっとかけたのも含めて12枚。ふー!
どちらかというとキチンとしてるように見られがちですが
実際は溜めこむ派です。
逆に思われないのが得してる(^^♪。 
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/06/05 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1483-bf5dd258