2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ジャガイモ(キタアカリ&シンシア)の収穫

今日は家に居て、一日労働しました

まずはいつもの早朝ウォーキング

そして、無いかもしれないと思いながらもまたタケノコ採りに山へ・・
案の定、晩ごはんのおかずになるくらいしかなかった
まぁえいけどね


帰ってきて、畑の雑草を引いて
枝豆の苗の追加分を植え付けました
IMG_3462枝豆
時期をずらしてちょっとずつ枝豆を食べるもくろみです

ひとつ心配なのはこの畑
さいごになんでも腐っちゃうんですけど・


私が手入れしてる間に、ご主人さまは家の下の畑で草刈り

そして、ジャガイモを掘り始めてくれてました
IMG_3463じゃが
でも、途中から陽が射してきたので
とつぜん中断して家の中へ逃げ込みました まったくもぉ

一旦、シャワー



午後からは
山の果樹に肥料と草刈りにでかけて居たご主人さまを待って
ふたりで収穫のつづき
IMG_3464じゃが
今年は出来が悪かった

右側のキタアカリ
小ぶりで丸い
IMG_3466じゃが

左側のシンシア
大きくて楕円系
IMG_3469じゃがすみ
まぁ家で食べる分には十分か


あと一つのデジマはもうちょっとあとで収穫します







ご覧いただき ありがとうございます。
夕食に、白ワインをグラスに一杯グーっと飲みました。
そしたら目がぐるぐる回ってきた(◎_◎;)。
やっぱりすきっ腹にアルコールって効くんですねぇ。
こんな感覚、ひさしぶり。
口数も多くなって鼻歌まで歌ったりして・(^^♪。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

もう、収穫ですかヽ(*'0'*)ツ

こちらでは、ほんの1か月前に植えたばかりですよ
やっぱり気候が違うんですね~

お酒に酔ってクラクラの感覚、私も大好きです(*≧∀≦*)
[ 2014/06/09 21:45 ] [ 編集 ]

きっしいさんへ

葉っぱが枯れて倒れたので掘りました。
梅雨が重なるのもあるし腐るとまずいので、残りの品種も近じか掘る予定です。
お酒はあんまり好きじゃないんですけど、酔う感覚は好きです。
気が大きくなって楽しくなるのがイイですね。

[ 2014/06/09 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1490-4e0bdf77