2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ビワと桃は、好きな果物の代表

妹から「採りにおいで」とお声がかかり
仕事帰りにホイホイと寄ってきました

ハウスのところに大きく育ってるビワ
IMG_3474びわ
妹が脚立に登り、小屋の上にあがって採ってくれました

私は下から見てるだけの熟年お嬢様です


これは妹の家の、庭のその向こうに植えてる桃とすもも
IMG_3475桃すももすみ
どれもこれも私の好物

妹はあんまり食べないって言うんです
もったいないこと


はまだ硬いけど、サラダに混ぜてドレッシングで食べることにします

あと、トマトやキュウリ、キャベツ、トウモロコシもいただき
しばらくサラダの材料に困らないわ



ガッテンでやってたのを見てうずらの卵が食べたくなったので買いました
IMG_3471ウズラ弁
ガッテンの内容は忘れたけど
ウズラはやっぱり美味しいわ~

茹でて海鮮丼のタレに一晩漬けました

タレは、スーパーで買ったマグロ切り落としのパックに入ってたもので
使わないので冷蔵庫にたくさん溜まってます




ご覧いただき ありがとうございます。
夕方、ちょっと庭の雑草をむしっていたらご主人さまが帰宅。
えーもうそんな時間?
まだまだ明るいから判らなかった。
営業マンじゃないから、帰りが早いったらないのです。
すぐ入浴、そしてごはんからの~晩酌!
9時にはもううたた寝です。
毎日規則正しい。
私ときたらこんな夜中にまだPC中。
見習いたいもんです(^^;)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1491-92783819