2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ウナギ~(^O^)/

久しぶりにウナギです~

一匹だけ買いました

去年の土用の丑の日に食べて以来かも・・
いや、食べたかな?? 忘れた

「丼にしようか?」 「かまんよ」
IMG_3479ウナギ済
というのでそのままチン

「久しぶりやな~(^^♪」

喜んでます
そんなに好物でもない私にはわからない


この前新聞で
今年はシラスウナギが獲れてるので価格が安くなってきたと書いてありました
が、それが育って消費者に届くのは秋以降
残念ながら丑の日には間に合いませんね
まだまだお高い

ちなみに、今年の丑の日は、7月29日



昨日もらったとうもろこしは、茹でて実だけ切り離して冷凍しました
IMG_3477ハンバーグ弁
サラダに混ぜたり卵とじにしたりと、あとあと使いやすい



ご覧いただき ありがとうございます。
今日、工務店さんが来ました。
玄関と脱衣所のあいだの壁の上部に付けてあるフィックス窓を
外したいから見に来てほしいと呼んであったのです。
室内干しの洗濯物が乾かないし、脱衣所に干したいから。
外してもいいけど、あまり期待する効果がないかも。それに
梅雨どきなどは湿気のある風を通しても乾きにくい。
それより連続して換気扇を回して室内の空気を
強制的に外に出すほうが良い。とのことでした。
「(天井の)空気調節の喚起口の掃除もマメにしてくださいね。
詰まってますから」
ばれた・・(^^;)すぐホコリで詰まるんです。
「みなさんよく、入浴後に窓を開けてますがあれ良くないんですよ。
 窓は閉めて、換気扇を回して外気は取り込まずに
 湿った空気だけ追い出したほうがいいのです」
なるほど考えてみたらそうか・・。。勉強になりました、やってみます。
ということで窓外しはひとまず中止。
ご足労掛けました('◇')ゞ。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/06/10 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

うなぎ♡

私も大好きです(@ ̄ρ ̄@)高くって、ってレベルじゃないぐらい高級品で、もう何年も食べてないですT^Tうらやましい。。。勇気出して買いたいけど、いざとなると手がでません(涙)
うちも茹できびちょうどいただいたんですが、こちらも好物ゆえ、4〜5本が2日で私のお腹に、、、(≧∇≦)きびは明日辺り買いに行きたいなーなんて(o^^o)
[ 2014/06/11 20:36 ] [ 編集 ]

ごん太さんへ

ウナギ、ほんとに手が届かなくなりましたよね~。
高いものは美味しく感じない私は平気なんですけどね(^^;)。
甘いトウモロコシは私も好物。でもカロリー高いんですよねぇ要注意!
[ 2014/06/11 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1492-3bfe408a