2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






今年はブルーベリーが採れそうです♪

またも、蚊帳(かや)の出番です(^^♪

鳥よけのため


大きさは
私が、見下ろすくらいの低さ
IMG_3525ベリー

中には、これ
IMG_3526ベリー

ブルーベリーです
IMG_3527beri-すみ 
伯母が羽尾の和尚さんから頂いたもの
その、おこぼれを植えたのが根付きました

一本で実が生る、小さい実の品種のよう




去年はなにも対策しなかったから鳥に食べられ放題

こうやってちょいと網を掛けるだけでよかったのにねぇ




妹宅の、自家栽培スイカがとどきました
IMG_3534スイカ
今年もデカイな~~

あまりの大きさに、切りにくかたのね、ガタガタ~


カリウム豊富で、塩分摂り過ぎやむくみに効きますよ!
IMG_3537スイカ 





ご覧いただき ありがとうございます。
帰宅して家にはいる時、
毎回車庫の電動シャッターを閉めるようにしています。
近所のネコや野鳥、ホコリなどが入らないようにとの考えです。
今日、何を思ったのか
車のキーを持たずにシャッターのボタンを押しました。
途中で気付いて、慌ててストーップ!
キーには家の鍵もぶら下げてるので、もう少しで家に入れず、
ご主人さまが帰るまで数時間、外にいる羽目になるとこでした(^^;)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1495-e9161286