2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






開けっ放しで、閉まりなし!

いつぞや同僚が言いました

「olive☆さんが机の引出しをずっと開けてるのはなぜでしょうか?
 なにか、意味があるのでしょうか?」


と、支店長に聞かれたというのです


「俺も思いよったかよ。何で開けちゅうが?」


聞かれて初めて気付きました


注意してみると、

つねに左右の引き出しがいくつか少しだけ半開き
昼休み休憩で食堂に行くときも開いてるし
お先に~と帰るときもきちんと閉めてない

ということが判りました
はたから見たら、だらしないこと極まりない


家では、ドアをあけたら閉めるとかは出来るんです
むしろ、尻戸を閉めなかったら注意するほうで・・・


IMG_3506豆とじ済 


なぜきちんと閉められないのか考えてみました

そしたらですね



我が家に、ご主人さまが昔から使っている6段の大きめのタンス
ありまして、それを日常使うタンスにしてるんですが
すっごく重い

上下3段ずつに分かれるけど、それでもずっしり重い

そのタンスの引き出しがこれまた開閉がしづらく
特にぴったり閉めていると開けにくい

で、次、開けるためにと無意識のうちに少しだけ開けていたクセが
職場で出たのでしょう


みっともないので注意しようと意識するけど、これがなかなか直らない

気付くと半開きです





ご覧いただき ありがとうございます。
夜更かしが過ぎて眠たいったらない。
夕方、ちょっとひと眠りしようと横になるけどウトウトするだけで眠れない。
なんででしょう?
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/06/16 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1498-a1f9369a