2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






カラメル失敗!

ちょっとキッチンの引き出しを片付けていたら
未開封のクルミを発見!

今日は一人休みだし、何か簡単なものを作ろう



天板に並べてオーブン乾燥
IMG_3493くるみ


その間に、砂糖と水で薄めのカラメル作り
IMG_3495あめ済

でも・・・・

出来上がってクルミに混ぜて、食べてみると・・・苦~~い

失敗でした


食べられないことはないのでチビチビとやっつけることにしました

また作ってみますわ




ご主人さまひとり弁の時は、自分用には作らない
IMG_3491ナゲット弁



お昼はトーストとコーヒーとお菓子





ご覧いただき ありがとうございます。
玄関先の雑草を引いていたら村内放送が流れてきました。
明日は芸西村の環境の日。そして一斉清掃の日です。
それに参加してくださいというお知らせの放送でした。
「午前6時からですのでお願いします」とかなんとか・・。
えーーっ、ろくじ?早っ!
普段は、草刈り作業なんか7時からなのに・・。
張り切ってますね~(^^;)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

No title

こんばんは~。
そういやぁ、最近パンを作ってないねぇ。
クルミが苦かったわけじゃないがでね…

一斉清掃、前は「こんなに早く!」って思いよったけど、
日差しが強いき早くて正解やね~ってご近所さんと話した事やったわ(^_^;)
[ 2014/06/15 00:04 ] [ 編集 ]

daisy88 さんへ

そうなが~(^^;)。
パンはねぇ、作りたいし、食べたいけど立ちっぱなしで休む間が無いき疲れるがよね~。
あと、
クルミ自体もそもそもちょっと苦いけど、カラメルが焦げ過ぎた(^^;)

[ 2014/06/15 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1508-eb3969d4