2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






コニファーとアジサイの剪定

ヨソのお宅よりずっと遅咲きだった アジサイを切りました


アジサイは花後にすぐ剪定

新芽が出てきたすぐ上で切りました
IMG_3681アジサイ 
夏にはもう中に花芽ができ始めてるので、剪定はその前です



鉢花に水遣りしていたら

玄関わきのコニファーが目に入りました
IMG_3683コニファー
ずんぐりむっくり、乱れています

ささっと、剪定
IMG_3684コヌファー済 

コニファーの剪定
短くしたいとこだけつまんで一枝?ごとこまめに取り除く


でっかい剪定ばさみでバサバサと切ってはダメ
切り口が茶色く枯れて目立つのです

あと、
中のほうはほぼ茶色に刈れてるので、青い部分が残る程度に切ること
茶色いとこで切ったら再生しません
 








今日は働いた~
5時終わりの社員さんたちより長く居ました
IMG_3696ギョーザ弁 
「これを最優先に!」と言われたものを、するだけに追われた
自分の仕事が溜まりまくり



ご覧いただき ありがとうございます。
「いつになったら靴を替えてくれるんですか?」
まだ言ってる・・(-_-;)
替えたじゃないですか!
「みんなに言われるんですよ~。
 前より高く鳴ってるし・・、舐められてますねぇ(^^;)って」
プッ!
「みんな私のことが気になるんですね~(*^^)」
ちっとも真剣に聞く気なしです。
だって、他にもパンプスでカツカツ言わせてる人いるんですもん。

 
高知のブログランキング
に参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1520-c9bae29c