2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ケーキでご機嫌。

今日は私だけ仕事

「お昼(ごはん)はどーするの?」

「ソーメンを湯がいて食べるワ」

がないのでシイタケの甘煮だけ用意しておきました
IMG_3788ソーメンおかず
注:高知のソーメンはちらし寿司のようにおかずが乗ってるのが定番
 麺じゃないんですよね




朝、出勤するなり支店長が寄ってきて
「どーうしたんですか?やつれてますよ。しんどいですか?」

ぜんぜん元気です、と何度言ってもやつれてると繰り返す
要するに老けたらしい



今日も接客は忙しかった
腰がガクガク、脚が付け根から外れそう

2時半になってもまだまだ来ました

店は、一時休憩なしの夜8時まで

申し訳ないけどきりが無いので
わずかに客足がとだえた間に
一緒に行った同僚と逃げるように会社まで帰ってきました
あとは従業員さん4人にお任せ




3時すぎに会社に帰ってきてざるうどんでひと休み

同僚は、続けて明日も別の人と働きます
「しんどいだろうけど、がんばってね」

と激励してたら横から

「olive☆さん、あさっての月曜も、行ってくれませんか?」
と支店長が申し訳なさげに言う

ぎょえ~~~
もともと、しあさっても行く予定なのに・・
事務仕事が溜まってしまう~~




うどんと一緒に買ってきてあった出来合いの肉じゃが
トーストのへんな組み合わせの夕食
IMG_3791トースト

今夜、ご主人さまは同級生との家飲み会に呼ばれました

ひとりだから何でもいいんです
疲れてるし


冷蔵庫にケーキ
IMG_3793ケーキすみ
飲み会のアテを買いに行ったついでに
スーパーで買ってきてくれてました

「食べてもいいの?

「ああ、2つとも食べてもエイで」

やったーー




ご覧いただき ありがとうございます。
今夜は地元で花火。
家から小っちゃいのが見えてました。
そういやご主人さまの友達が「飲む」前に夜店に行って
どうしても金魚すくいをする、とか言ってたらしい。
50過ぎたオッサンがすくったのか・・(^^;)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/07/26 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1538-aabcaa0c