2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






苦手な接客

今日は祝日ですが


ご主人さまは仕事でした

IMG_3755ニラ弁 


そして、
私も仕事に行っていました

「どこかの休日に、出勤してほしい」と言われてて
ご主人さまが仕事の今日をその日にしました
出社時間もいつもより1時間早い、8時




今日はいつもと違って、高知市内の飲食店のお手伝いです


ユニフォームと帽子を借りて・・
IMG_3758ハッピ済 

したことの無い「接客」に苦戦しましたよ


お茶とおしぼりを持って行く
オーダーを聞く
出来上がったものを運ぶ
食器を下げる




あがり症でテンパりやすい私

サービス業は自分は苦手だろうと
ずっと事務畑を歩いて来たのに、とんだデビューとなりました




一緒にヘルプに行ったT君に
「接客、上手ですね~。初日と思えないくらい自然でしたよ」
と褒められた

いやいやいや


ノロい、とも言います
日頃の事務仕事でも、巻いてくださいね(^^;)と度々言われてますから





ご覧いただき ありがとうございます。
芋天ぷらをした最後に、ボウルに天ぷら粉が余ります。
なので、最後に天ぷら粉のテンプラ(^。^)y-.。。
子供のころからこの液体の天ぷらが好きで、
今夜も残りを天ぷらにして食べるのを楽しみにしてたのに
気付いたら、無い!(◎_◎;)
ご主人さまが食べちゃってました。
あーあ!
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/07/22 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1546-ea9a8976