2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






「相棒って知ってますか?」・・はぁ??

今日も机の上にいっぱい出して、忙しく働いた

溜まってる未処理のものは仕舞い込むとすっかり忘れてしまうので
その日やらなくても毎日机に出してるのです

ちょっとづつ書類の山が低くなってきています






昼過ぎ、取引先の方が商談のため来社され
支店長と2人の社員が対応のため応接室に入りました

IMG_3852ウインナすみ


その取引先が帰った後、
3人が応接室に残りそのまま打ち合わせに・・


しばらくすると
olive☆さん・・・ちょっといいですか?
支店長が聞きたいことがあると言うので中に入ってもらえますか?

と低い声で呼ばれました

えー、なになに?面倒くさい話じゃないよね
忙しいのになぁ・・・





失礼します、と神妙に部屋に入りました

どうぞ座ってくださいと支店長
そして

相棒って知ってます?」

「はぁ?あ・い・ぼ・う?」

そうです、相棒です。ドラマの

「ええ・・まぁ・・知ってますけど・・」

あれって、寺脇っていう最初の相棒はどうなったんです?

「たしか、殉職したんじゃないかと思いますが・・」

あー、そうなんですか
 それと、水谷豊の元嫁の高木沙耶がやってた小料理屋を
 鈴木杏樹がやり始めたのはどういう成り行きか知ってます?


「うーん、たしか何かの事件の容疑者だったと思います
 運の悪い人の役で、結局罪を償ったと思いますがもともとイイ人なので
 高木沙耶がどこかに行ってしまうことになったので
 お店をやることを水谷豊が世話してあげたんじゃないかと思います」


あのドラマ、長いことやってますよね?」

「ええ、高知では週末の昼に始まったですね。
 その時はそれでも遅い放送だったはずで・・・
 今も、昼は再放送していますよ」


わかりました!
 実は3人で相棒の話をしてて誰もドラマをよく知らないので
 olive☆さんなら知ってるかもと、
 他の皆に知れないように呼んできてもらったんですよ
 ありがとうございます、これでスッキリしました



なんのこっちゃ!




「なんで急に相棒の話なんですか?

ほら、今、大丸「相棒展」をやってるじゃないですか?

「あーーー、それで!(よく知らないけど・・(^^;))
 でもさっきの私の話は正確かどうかわかりませんよ
 あんまり覚えてません  ほんと適当です





大丸に関係した仕事の話から、脱線したようです




どうぞ仕事に戻ってください

ええええ、戻りますとも!
私は忙しいんです!!






ご覧いただき ありがとうございます。
ご主人さま、9連休に突入~!
でも明日は、台風がらみの雨。
母と3人で一日、ごろ寝です。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントいただきました
亀山さんは殉職じゃなく退職されていました
俳優さんのイメージでそう思い込んでましたすみません(^^;)
[ 2014/08/09 ] 暮らし | TB(0) | CM(6)

No title

相棒ファンとしてはスルーできないですねぇ。亀山さんは殉職ではなく、警視庁を辞めて人道支援でサルウィンに行きましたよぉ。
[ 2014/08/09 07:34 ] [ 編集 ]

No title

よろしくお願いします。
[ 2014/08/09 14:56 ] [ 編集 ]

通りすがり さんへ

そ、そうなんですか~。
亀山さんの出てたシリーズの最後のほうは実は見てなかったんです。失礼しました~。
ドラマから退くのを知って嫌になって見るのを中断した気がします。

[ 2014/08/09 21:28 ] [ 編集 ]

Re: No title

こちらこそ!
[ 2014/08/09 21:43 ] [ 編集 ]

No title

こりゃ、亀ちゃん殉職してないよ。
通りすがりの方も言っておりますが。
高知の放送はテレ朝の放送より半年ぐらい遅れてま~す^^;
けんど支店長さんはどうしてそんな事聞いたのかね?
相棒展の答えでも知りたかったのかなぁ?
クイズになっているらしいので…
台風気をつけてね。
[ 2014/08/09 22:12 ] [ 編集 ]

daisy88 さんへ

あははーーそうらしいねぇ(^^;)
役柄的に「退職」って柄じゃなさそうだったもんで適当に言ったわけよ。
正しくないかも。と言っておいたけど今度訂正しておきまーす。
支店長は気になり始めたら解決したい性格。
私も「問題即解決!」の人だから気持ちはよくわかる。
ところで「相棒展」って何?
知ったかぶりしといたけど全然想像つかんわ(^^;)。
ちなみに支店長はそんな私の適当さを熟知してます!無問題!!
[ 2014/08/10 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1550-32ecc771