2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






「満天の星」でランチ

ちょっと前にお義姉さん夫婦と逢ってランチ


決めてたカフェが定休日だったので
急遽、近くの「満天の星」に変更しました



ご主人さまが頼んだ、サイコロ丼 
IMG_3868満天


たしか、味噌味
「イケると申してました
IMG_3873満天



私は野菜多めの和風あんかけ丼  肉団子がはいってます
IMG_3866満天 

女性に人気と書かれてましたが、ボリュームもあります
IMG_3872満天
あんかけなのはよかったけど
この団子は、私はちょっと好みじゃ無かったかな




お義姉さん夫婦はこちらの柔らかい角煮丼
味噌汁とミニサラダは同じです
IMG_3869満天
前回これを食べて気に入ったので「今回も」と思ったら
ご主人さまが上記の品、2つとも食べてみたいと言ったので却下
やっぱりこれが良かったな~

前回はご主人さまはこの角煮丼が私と違って好みじゃ無かったので
「このカフェはしばらく来なくてイイ」
って言ってたから、好みって人それぞれですねぇ



各メニュー名と値段は忘れました
サイコロ丼は¥1050-
和風あんかけ丼は¥880-
角煮丼は¥900くらい・・たぶん




メニューには載ってなかったと思うけど
すべてほうじ茶と大福が付いてます
IMG_3875満天 

「食べ方」の通り、串でぎゅっと強く推して、真っ二つにしてから食べました
IMG_3877満天 
霧の森大福の、ほうじ茶


雰囲気がいいカフェ
天井が高いのは気分がイイ
なかなか賑わってます
IMG_3878満天





ご覧いただき ありがとうございます。
朝、太陽が射してたので洗濯物をデッキに干して出勤!
途中、急に暗くなって土砂降りに・・。
ライトを点けてワイパー全開でもトロトロ運転でした。
あ~あ、洗濯ものが台無しで畑に飛んでるかもと諦めてましたが
5時前に帰り着いたら意外とそれなりに半乾き。まー珍しいこと。
あとはお風呂の乾燥機でブーンと乾かしました。あ~贅沢。
帰宅してお風呂に直行したご主人さまはその熱風に驚いてました。
暑いっ(`д´)!
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/08/19 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1552-1683ac30