2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






台風一過!

台風11号
みなさんの地域の被害はどうでしたか?

夕べはあれから
突風のような大風にロクに眠れませんでした

竜巻かと思うような音にハラハラしっぱなし
2時半~4時半ごろがひどくて眠るどころじゃなかったです


台風は、うちより東のほうの地域に上陸

村や、近辺の市のハウスのビニールが飛ばされていたのを
いくつも見ました
たぶん保険が降りるんでしょうけど修理に手間がかかるのが難儀ですね
お見舞い申し上げます



夕方のTVが各地での様子を流すなかで
高知だけ被害と一緒に「よさこい祭りは無事開催」
と紹介されていたのがすっごいヘンでした



各地での大きな爪痕を知って、発表するのもナンなんですが
うちの小さな被害はこれです!
IMG_3865桜
家の下の畑に果樹と一緒に植えていた桜の木
根元からポッキリと折れました

3本のうち、2本も・・


去年まで全然大きくならなくて、今年春からグンと伸びて
来年は花がたくさん見られるかもと喜んでたのに・・残念です





ご覧いただき ありがとうございます。
明日はご主人さまは夏季休暇3日目。
朝からひとりウォーキングするようです。
私はまたも、お運びさんのヘルプに行きます(^^;)。
台風の後だし、ウナギ食べに来てくれるでしょうか。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/08/10 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

こんばんは!

実は シカジカコレコレで PC 半分壊れた状態で、お気に入りも見れなくなってて、オリーブさんのブログも観覧できなくなってたんですよ。

秘密のルートでここにこれました^^v
で、ブックマークに入れさせていただきました!
『ブックマークってなんぜよ?」って思うろう?
これはgooブログで言うと『リンク』ってことですね!
ブログにリンクさせとけばPCが壊れた場合でも わからなくならんって言う優れものですw

あーやばい!4時間半ごにはおきんといかん!おやすみー
[ 2014/08/11 00:48 ] [ 編集 ]

のんたんさんへ

うん、PC壊れたのブログで知ってました。
ここんところ何かと忙しくブログ更新も日が変わってしてるので
閲覧だけでコメントするところまで余裕がなかったゴメンね~。
で、ブックマーク。
あんまし解らんけど・・・自分のブログに登録しておくとクリック一発ってこと?
のんたんいろいろ物知りやね~。
いかん!私も4時間半後に起きんといかんわ!

[ 2014/08/12 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1554-2ee2a8ec