2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






夏季休暇は適当にどうぞ!

夏休み4日目のご主人さまを残して今日も出勤!


「物干し竿に敷パットも干してるから
 取り込むのをわすれんとってね~」



「あ~、ハイハイ」





肉豆腐弁当です
ひとり分だから好きなだけ入れられる
IMG_3886肉どうふすみ
豆腐は好きじゃないけど
スキヤキ風に味が染みると大好きです 得手勝手




夏季休暇
本社からのお達しは
特別決めた期間はないので各自考えて適当に取るように!ですって


明日から日曜まで休む社員もいればずっと出勤する社員もいます


別の場所では台風で
現場のビニール屋根が吹っ飛んだり作業小屋が一部ヤラレたりして
復旧作業に追われる社員






私はといえば・・・・明日は休みます!


ご主人さまが一人休みに飽きてるみたい 
お昼ごはんにソーメンやカップ麺も飽きたらしいし 








「olive☆さんは、あさって14日はお店に行ってもらいますが
 他の日は、来ても休んでもどっちでもいいですよ~」
 と支店長


どうしよっかな~ 、と考えていたら



「olive☆さん、土曜日には請求書を出さないとイケないんじゃないですか?
 私もタイムカード〆の計算しないといけないんで
 出てきますから、来ませんか?


と同僚に誘われました


「来ていいですよ~ 来ませんか~?」


やんわりと仕事をしてほしいオーラを出されてます


ちなみに、タイムカードの計算は面倒くさいので
「苦手です」と言ったら彼女の仕事になりました
代わりに別の、得意な仕事を受け持つようになりましたが
ちょっと後ろめたさがあるので、ムゲに誘いを断れません
手伝って~のサインかも・・
あーどうしよう
ほんと、チマチマして面倒くさいんですよねタイムカード計算!





ご覧いただき ありがとうございます。
TVでジャパネットのたかた社長の密着をやっていました。
自宅リビングが映った時、栗焼酎「ダバダ火振」がありました。
あ~~ダバダや~~(*^^*)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/08/13 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

おいしそー

コメントありがとうございます!
どんなブログを書いてる人なんだろう?と覗きにきちゃいました☆
なんて美味しそうな肉豆腐弁当~!!
明日の夕食は肉豆腐にしようかしら~♪
[ 2014/08/13 20:53 ] [ 編集 ]

ぱっくん さんへ

訪問ありがとうございます。
ぱっくんさんのブログも拝見しました。
おうちごはん、美味しそうですね。
タンシューなんて本格的~。
食べたことないけど煮込んだタンは美味しいんですか?
どんなお味なんでしょう(^.^)。
[ 2014/08/14 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1556-0499916c