2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






今ごろ、ウナギを食べてます

ずっと忙しくて、ウナギを買ったのが8月

頼まれてたぶんや家族親族ぶんも一緒にまとめ買い


冷凍 鰻蒲焼 高知産

IMG_4085ウナギ済



さらに、
わが家を分を家の冷凍庫に入れて保管したので
食べたのが9月に入ってからでした


それも、ひとり1本として3本のつもりが
たった1本を、3人で分けて丼にしました 



うな丼~~♪
IMG_4126うなぎ


よく、「お酒を振ってフライパンの弱火で温める」って聞きます
いいのかどうか判らないまま私もそうしてました

店長から
「自然解凍して、レンジで1分強くらい温めたらえいよ。
 お酒で火を通すのは中まで焼けてない時のやり方で
 ちゃんと火が通っちゅうのやったら焼き過ぎで硬くなるで!」

って教えてもらったので、やってみました


湯気がモウモウ立つくらいまでやったらダメなのねナルホド
 
IMG_4130うなぎ済
小袋のタレを1本に1袋しか買ってなかったので、3人前に足らない
鰻が少なくてもタレは多くなくては!ね


私はいつも
フライパンに小袋たれを出して
ウナギの頭も切って入れて
みりんやお酒や砂糖や醤油をお好みで入れて
グツグツ煮て増量してます



家ではこの量のうな丼でも満足できます
まだ在庫があるから楽しめる~




月初めで忙しい
2日続けて5時終わり

IMG_4084肉弁 

冬にかけて退社時間を本来の3時に近づけたいのに
ますます遅くなってます
明日休もうかと思ってたのも、甘かった



ご覧いただき ありがとうございます。
ご主人さまが気持ち痩せたみたい。
今夜久しぶりに体重計に乗ってました。
「おおー!腹を空かせて量った時とおんなじくらいの重さになっちゅう。
 食べて腹が張っちゅうがを量ったがやに」
その分が私の腹にまわったのか?
「夜食、夜食~~♪」
とさっそく袋焼きそばを作って食べてました。
羨ましい・・・(´з`)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1566-77e7a0bd