2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






褒められたけど・・バレた!

仕事で、
営業の人が入力した伝票の間違いを見つけました

請求書は私が発行!
で、たまたま見つけました


間違いは、ぱっと見、分かりません
伝票を見ても違いはないし
間違ったままスルーすることになるようなもの

以前にも同じ間違いがあり、その時は先方からの指摘で発覚しました
それがまた・・・

本人に聞いては無いけど、たぶん入力時のクセ

訂正をして請求書も再発行!
別の社員2名に認印をもらって発送することにしました ふぅ



「それにしてもolive☆さん、よくそんなの見つけたねぇ
 どうやって判ったの?すごーい」


・・・・・えーとねぇ

実は私の請求書発行が間違ってて念のため手計算をして
照合したから判ったことだったんです
褒められてもイマイチ嬉しくない

発送寸前だったから、差し替えてこっそり出そうとしてたんです
「結局全部話すことになったがや」
皆にバレて笑われました
「まぁ発送する前やったからよかったんじゃない?」

出張中の支店長の耳に入らないといいんだけど

IMG_4093シュウマイ弁





ハッシュドビーフ
IMG_4098ハッシュドビーフすみ
「これって、ハヤシライスとどう違う?」とご主人さま
どっちでもえいちゃう

しばらくして母も「これはハヤシライス?」
そうそう


ハッシュドビーフってライスが無いだけと思ってたけど
ルーの箱の写真にはライスも映ってます


大好物ですが
ルーで基本通り作るとあんまり美味しくない
昔はカレーのようにアレンジしまくって好みに仕上げてました









ご覧いただき ありがとうございます。
母の足のツメが伸びていて切ってあげたいけどヒマがない。
私、「S子(妹)に切ってもらいや」
母、「あの子は切れるろうか?」
私、「あたりまえやんそれくらい」
母、「あの子はブサイクやきねぇ・・」
ご主人さま、「はぁ?なんでそれ、お義母さん。
        それを言うなら不器用やろぅ?ぷぷ」
母、「違う、ブサイクながよ」
よくよく聞くと、S子はパパッと出来るけど
仕上がりがブサイクで、爪を切ってもらっても
キレイに仕上がるだろうか?ということなのでしたハハハ(;^ω^)
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/08/22 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1567-fa686dcf