2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






「リコズキッチン」で2回目のランチ

今日は日中、珍しく晴れました
晴れるのが珍しいって、梅雨時でも言わないのにね
それだけ毎日雨に慣れてしまったのか・



こうやってブログを書いてる外ではカミナリがドーンと鳴ってます
やっぱり明日も雨かもしれません



今日はお義姉さんに逢いに高知市内まで出掛けてました
お母さんは妹宅へ預けてね


目指したお店が改装のためか、お休み

しかたなくこの前来たときは休日だったこちらにやってきました
リコズキッチン
IMG_4102リコズ
前回は、ランチパスポートのワンコインランチをやってる時だったかな・・


前は、テーブル数がもっと多くあり少人数用向きだったけど
今日見たら4人用とかにテーブルがくっつけられていて
空間がゆったりめになってました



まずはコンソメスープ
IMG_4103リコズ


ご主人さまの、照りマヨチキンプレート? ¥850-
IMG_4104リコズ 

甘辛のタレを塗って焼いて、あとからマヨ、みたいな感じでした
IMG_4106リコズ 






私はランパスで食べたと同じ、チキンプレート ¥780-
IMG_4108リコズ 
ご主人さまのプレートよりデミグラスソースが多いのに
こっちのほうがお安いです

チキンは塩コショウハーブ風味で焼かれています
IMG_4109リコズ




テーブルの上のエアコンが直撃する場所だったので身体が冷え切りました

食後のドリンク¥100-はカフェラテ決定!
暖かい飲み物で正解でした
IMG_4110リコズ


お客さんの入りはまあまあです
もうちょっと違うメニューも欲しいかな~










むしろ、2階のみさきカフェのほうが日替わり他、いろいろとあるみたい
IMG_4101リコズ 

みさきカフェも前回のランパスで行ったところです
その時は、う~~ん・・って感じでした


2階という場所は勿体ないですね
なかなか上がって行きにくいです

もしもまた、ここへ来たならば
今度はみさきカフェに行ってみようかな・・





ご覧いただき ありがとうございます。
夕食で、テーブルに鎮座して待ってる母の目の前に
おかずの皿をひとつづつ出していくと
いちいち「まぁ、ご馳走を作ってくれてありがとう」と言われます。
褒めてくれるのはうんと嬉しいけど
出来合いのコロッケとか、何を出しても同じくいちいち言うので
耳障りになり「ご馳走じゃないよイヤミやん!」とイライラ。
会社とかでは言わない言葉を身内には思いつくまま言ってしまう。
ストレス溜まってるのでしょうか?
いや、溜まってるのです!
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/08/23 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1569-04ca1146