2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






名城の冷麺

今日は、なんとか天気がもち、朝のウォーキングもできました

でも夕方近く、やっぱり雨がシトシトと・・
降りやみにご主人さまは、家の下の畑のボーボーの雑草を刈りました
TV三昧だと何かやらないと落ち着かないらしい

私はぜ~んぜん平気でずーっと ぐうたら寝
もちろん腰骨折中の母もです



家にいる休日のストレスは3食の用意
作るのと片付けるのとで、一日中キッチンに立ってる感じがします


今日はインスタント冷麺にしました
IMG_4124冷麺
名城のです
2食入りので100円以下

タレはゴマ味でしたが、なかなか濃いタレです
美味しかった~


見ての通り、キュウリはありません
高いですよね~、今
高知だって一本100円するくらい
とても買う気が起きません
キュウリがないとサラダも作れないですよ


そういえば、ほっかほか亭の冷麺
美味しいらしく、お昼に同僚がハマって食べてます
やっぱりタレが濃くて、少し掛け残しているみたい
まぁ、冷麺のマズイのってのも、あんまり聞いたことないんですけどね




あっ、冷麺って冷やし中華のことです




ご覧いただき ありがとうございます。
洗濯物が乾かない我が家。
特に部屋干しはダメなので最近は
出来るだけ外干しして夕方浴室で30分~1時間くらい
乾燥機を掛けて仕上げてます。
ケチだから乾燥機なんて論外だったけど
さすがに臭いのは閉口しました(-_-;)。
これでますます電気代が掛かるわぁ(>_<)。
それは仕方ないとして、乾燥機が停止する頃に
ちょうどご主人さまが帰宅しシャワーに直行します。
「わぉ~熱い!」とか「シャンプーが煮えちゅうぞ!」とか
毎日叱られてますが止めません。ププッ!
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1570-4c731759