2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






「ジャスミン」で2時間飲み放題~(^O^)/

夕べは、お義姉さん夫婦と飲みに行ってました 

高知市内に4人で飲みに出掛けるのも一年ぶり

去年はちょうどよさこい祭り真っ最中
帰りのは妹に頼みましたが今年はお義姉さんとこでお泊りさせてもらいました
高知市内に家があるってやっぱりいいな~


今回は、こちら、ジャスミン
IMG_4176じゃす
チャーニーズレストラン??

お馴染み、現代企業社

帯屋町アーケードの大丸の西のほう
前は皇帝だったところです


階段を上がって行きまーす
IMG_4177じゃす
店内は薄暗い
滅多に行かないけど、落ち着く感じで昔から好きな空間です


6時に予約2時間飲み放題 ¥3400-
食べ物は一人3皿、4人で12皿頼みました



まずは、かんぱーい
IMG_4151ジャス




① 海鮮フライ3種盛り
IMG_4154じゃす
イカエビタコで始まり~



② 酢豚
IMG_4155じゃす
「酢豚」と言う文字を見つけたら絶対はずせない
カリッした豚肉はバラ肉なのか、脂っぽめでしたが
味付けはすごく好みで、美味しかった



③ 牛肉炙りステーキ
IMG_4159じゃす
ステーキが薄切り
お値段からいっても、こんなもんでしょう
シーズニングスパイスで頂きました



④⑤ ミックスピッツア
IMG_4158じゃす 
「これは2品分となります」
と言われたけど、お腹を満たさなければと思って注文しました
きてみたら、そりゃもうびーっくりの大きさの、ブ厚いピザ
ひとり4分の一
もうそれだけで満たされ過ぎました

大好物ですが
あまりのボリュームに「ピザは当分イイワ」



⑥ 海の幸サラダ
IMG_4161じゃす
軽いものにしようと、途中でサラダ
お野菜は嬉しい



⑦ 青さ海苔とエビの天ぷら
IMG_4162じゃす
昔、初めて食べた青さノリの天ぷらは美味しかった
あれがもう一度食べたいなぁ



⑧ ポークスペアリブ
IMG_4164じゃす
ちょっとカチカチでしたが・・



⑨ つぶ貝のマリネ
IMG_4167じゃす
貝って、贅沢だなぁって思ってしまうのはナゼだろう・・
これは4人分小分けされてました



⑩ 鶏カシューナッツ炒め
IMG_4168じゃす
中華料理に、ナントカのカシューナッツ炒めってのがよくあるけど
料理に合うのでしょうか?
炒めたらフニャって食感になりました
おつまみとして食べるほうがずっと好きかな



⑪ ジャスミンプレート
IMG_4170じゃす
すでにお腹はパンパン
軽いモノかも、と頼んでみたら、前出の酢豚と海の幸サラダがかぶりました



⑫ 季節のシャーベット
IMG_4173じゃす
最初は
デザートを頼むのは勿体ない。とまで思っていたんですけど
お腹いっぱいで他のメニューはもう無理

けど・・
5つ来たうちの、2個食べちゃいましたけどね


ひとり¥3400-で男性軍はよく飲んだし、全員満腹~
ご馳走様でした~~





あと・・・・




 
いい気持ちになったお義兄さんが
フランス人形みたい、と店員さんに
「写真撮らせてください」と言い寄った
IMG_4172じゃす
で、撮ったのはわたくしです
かわいらしいですねぇ

それにしてもお義兄さん、酔っぱらって気が大きくなってます
が隣にいるのに全然平気


2時間過ぎる前に最後の飲み物のオーダーを頼んだあとも
しばらく居させてくれました




2次会はお義兄さんの高いテンションに吊られて
お気に入りのスナックへ
IMG_4178じゃす
カラオケを歌いまくって大満足そうでした
ひとり4千円
私たちには、高いウーロン茶でした
滅多にないことですから、まぁ しゃーないかな・・


マンションに帰ってからも男性陣はビール
寝たのは1時も過ぎてたかも・・
ちょっと飲み過ぎ





ご覧いただき ありがとうございます。
中心地まで私の車で行って一泊置きました。
電車という手もあったけどね。
6時~10まで。
あちこちにあるお馴染みのパーキングですが
ちょっと離れるとだんだん安くなる。
合計¥1000-でした。
え?と思ったけど表示にそう出ました。
安~~。なんで??まいいか。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/09/01 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1575-50a9445a