2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






こちらも中華ちまき

今日の妹のブログ内容中華ちまき


偶然同じものを作ったわけでなく、おすそ分けしてもらったものです
わたしがそんな手のかかる料理をするわけがない

IMG_4188ちまき 

たぶん、
少し前に行って食べた中華料理店「来来」のちまきが美味しくて
作ってみたくなったんでしょう


私も来来に行って食べてみたいな
この前行こうとしたら休みでした

(来来、ランチパスポートにも出店!
 パスポート、このさい買うべきかな




で、妹S子☆作のちまき

なかなか手がこんでました
IMG_4192ちまき 
具がいっぱい


豚の角煮まで作ったんだって!
柔らかい
IMG_4195ちまき済 
お米の蒸しが足らなかったようだけど
レンジでチンしたら上等になりました

美味しい~~
母も褒めてました


また作るんだって
よろしく~~





自家製切り干し大根
IMG_4184切り干し大根弁 
切り干し大根は
細かいのじゃなく、こんな平たいのが好きです




ご覧いただき ありがとうございます。
明日は久々の平日休み。
あさってはまたお城下でお運びさん。
なので月曜まで事務はおあずけ。
帰る間際まであちこちから仕事の指示を受け
駐車場まで追って来られました。全然帰れなーい(^^;)。
でも、頼まれたこと、覚えてられるだろうか?すでにやばいな。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/09/03 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1577-241d8cc0