2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






初物のナス

今日、妹宅でナスをもらいました~
うちで食べるのはお初です


現在、腰の骨を折って同居している実家の母
「塩で揉んで食べよう」と珍しくキッチンに立ってくれました
いつもは食べるだけの人になってます


3本を、ヘタをつけたまま縦に切れ目を入れて
塩と味の素をまぶしてちょっと置いてから絞って
小さく切ってくれました
IMG_4252ナス
こうやって料理をするのは認知症予防にもいいらしいですね


残ったナスで、豚ミンチと味噌炒めをしたのは私です

柔らかくてみずみずしい~




これだけじゃボリュームが無いのでチキンレッグをグリルで焼きました
ひとり一本です
IMG_4253チキンレッグ済
会社でずっと在庫にあるチキンレッグ
売り損ねたのかしらねぇ
在庫処分で、買った人から3本頂きました



今日は静かに仕事出来ましたよ
IMG_4250レンコン
いつもこうならいいけれど・・




ご覧いただき ありがとうございます。
歯医者さんに行ってきました。
前回、歯の側面が剥がれ割れ、直したところがまた
ポロリと取れたのでした。
値段にして¥700-ちょっと。
今度もっと割れたらもう抜くしかないか・・・(-_-;)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1586-5d5b7795