2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






「おこわ」が来ました~(^O^)/

今日は母を妹に預けて出掛けてました

4時ごろ連れて帰ろうと寄ったらこんな時間に何やらいいニオイです

ピンポ~ンと中に入るとキッチンで妹が料理中でした

「今日はおこわやき~、ちまきにするのは止めたわ」
この前くれたちまきが美味しかったので「またお願い」
リクエストしてたっけ・・
分けてくれるの?
でもまだフライパンでお米に味付け中やん


聞くと、夫みのっちが今夜うちの近くの飲み会に出掛けるので
そこまで送って行って、うちで待機する予定のようです



で、出来上がって持ってきてくれたのがこのおこわ
IMG_4276おこわ
美味しそうに出来上がってます

実際、美味しかった
何杯もおかわりです
やっぱりもち米はいいねぇ


で、私はマカロニグラタンを作ってみました
IMG_4279グラタンすみ
焦げてますが失敗じゃないよ


妹は、みのっちが牛乳がダメな人なので
グラタンを食べる機会がないんです
ちょうど母もグラタンが好きなのでいい機会だと思って作りました

ホワイトソースは簡単なルーミックスという粉末を使いました
こっちも上出来~~






ご覧いただき ありがとうございます。
青春ドラマというか、ジャニーズドラマの「水球ヤンキース」
今夜も見入ってしまいました。
なぜかちょうどTVのチャンネルがそれになってて
いつも見ることになってしまっています。
臭い内容にバカバカしいと思いながらも
気付けばハマってる中年女がここにひとり居ます(^^;)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/09/14 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1591-33af8a8e