2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






また ウナギ丼

残しておいた冷凍うなぎ

また一本を3人で分けて食べました
セコいな~


まずは自然解凍
IMG_4295ウナギ


電子レンジで温めます
入らないから半分にして一分ちょっとくらい
IMG_4296ウナギ



ほんのりと温かいくらいで取り出し、細めの切れにします
IMG_4300ウナギ



長芋をすって掛けました
うっかり出汁を掛けるのを忘れた
IMG_4301ウナギ済


普通の蒲焼のタレを増量します
長芋の分、いつもよりさらに、タレが多く要りますからね





この前書いたように、

小袋たれを鍋に入れて、
うなぎの頭と砂糖酒みりん醤油を好みで入れて作りました
IMG_4298ウナギ




まだ、うなぎ残ってます
次回が楽しみ




ご覧いただき ありがとうございます。
休みの今日、お昼ごはんの代わりにお好み焼をして食べました。
2人前くらいを3人分に分けて。
キャベツよりお好み焼粉が少なく、お腹が減るかと思ったら
意外と夕方まで3人とも全然平気でした。
こんなにも腹持ちいいものだったなんてね。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1592-5980198f