2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






母の、ヘアーカットと白髪染め

敬老の日の今日、

祝日はほぼ出勤日になってるご主人さまは出掛けて行きました
IMG_4304バーグ弁



家事を済ませてデッキの植物たちに水やりしていると
隅のほうで間延びして乱れ放題の多肉食物を発見!

すべて短くカットして、元の場所にブスッと刺して終わり
IMG_4306観葉



母と二人のお昼ごはん
献立が思い浮かばなかったのでチャーハンです
IMG_4308焼きめし
夜のご主人さま用にも少し分けておきます
きっと食べたいだろうから・



午後になって、二人で妹宅に行き、母の髪をカットしました
うちよりリビングが広いのでカットもやりやすいのです

カットのついでに、白髪染めもすることにしました

妹が、知り合いから貰ったヘアカラー剤をいくつも適当にまぜてます
IMG_4309かみ 
大丈夫なのか?
色、変じゃない? 知らないぞ~~(;^ω^)
何色も絵の具を混ぜる感じ
怖いわ~



そして仕上がったのがこちら
IMG_4311かみ済 
まあまあ普通の色

カットのまずさも
普段はブローしないので、くせっ毛だから目立たないでしょう





ご覧いただき ありがとうございます。
TVを見ていた母が急に
「この番組は何ちゃー面白うない。こんなこと知ったって仕方ない!」
と大怒り。
バラエティー番組が、為になることをやっていたんですけど・・。
まぁ知ったところで、それがどうした!って内容でしたが
そこまでキレた母に笑ってしまいました。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/09/15 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

No title

カットもご自分でされたんですか?
色と言い、カットと言いナイスです (o^^o)/
素敵に染め上がってます(*^^*)
[ 2014/09/16 18:03 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

ありがとうございます。
カットは3回めくらい。
ちょっとづつ慣れてきて身内ということもありバッサリ切ってます。
すそのあたりは妹がスキばさみでカットしました(^^;)。
[ 2014/09/16 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1594-3af6d43b