2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






トラクターの爪

ご主人さまがトラクターの爪の交換をしました


爪はずーーっと前、結婚する前に購入してたようです

IMG_4363トラ


伯父宅にあった、木づちも借りてきました
IMG_4360トラ


一個、並べて見て見ると、土を耕す部分の幅がすり減ってます
IMG_4362トラ 
取扱説明者には
幅が2cmくらいまで減ったら替え時です
って書いてあった



まだ大丈夫そうだけど、替えることにしたようです

取り外しのときに硬く締ってるボルトを緩めるためや、
取り付けのときにボルトを硬く締めるために
めがねレンチをはめて
伯父手作りの樫の木の木づちで思い切りぶったたくんです

IMG_4361トラ 


同じ爪でも、こんなにもすり減ってるところがありました
IMG_4365トラ

全部交換するのに相当な時間がかかってます
30本くらいあるようでした







IMG_4468みりん弁
今週は平日1日の休みをとれなかった

まじ来週はぜったい2日取らないと追いつきません







ご覧いただき ありがとうございます。
週3日の昼間、母を妹宅に預けて帰宅時に連れて帰ってます。
ぼーっと考え事をしながら帰ることが多く、つい母のことを忘れて
置いて帰ってしまいました。
家に着く前に引き返したけど・・いつかやるとは思ってた(^^;)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援







[ 2014/10/03 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1598-aac01bc9